無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏帆が挑んだのは官能的な不倫愛…!禁断のラブストーリーに心奪われる邦画特集

エンタメ

禁断の恋愛映画『Red』が公開前から大反響!

2月21日に公開する夏帆さん主演の映画『Red』は、主人公の主婦・塔子が、身も心も焦がれる昔の恋人との再会によって生き方を見つめ直していく禁断のラブストーリーです。

©2020『Red』製作委員会
©2020『Red』製作委員会

清純派のイメージが強い夏帆さんが、妻夫木聡さんと濃厚なベッドシーンに挑んだことも大きな注目を集めています。この冬一番に推したい『Red』の見どころをナビゲートするとともに、同じく禁断の愛を描いた大人の恋愛映画を厳選してご紹介します!

見どころ① 忘れられない昔の恋人と再会して…

©2020『Red』製作委員会
©2020『Red』製作委員会

主人公の塔子(夏帆)は、エリートの夫との間に可愛い娘を授かり、誰もがうらやむような生活を送っています。しかし、塔子自身はどこか窮屈さを感じる毎日。そんな時、かつて愛した鞍田秋彦(妻夫木聡)と再会します。再び強く惹かれ合う2人…。

見どころ② 主婦の生活から抜け出した主人公は…

©2020『Red』製作委員会
©2020『Red』製作委員会

結婚して以来、専業主婦として努めてきた塔子でしたが、鞍田のすすめもあって、彼の勤める設計事務所で働くことに。同僚となった小鷹淳(柄本佑)とも親しくなり、新鮮な毎日の中で本来の自分を取り戻すかのように過ごす塔子ですが…。

見どころ③ 2人がたどり着く禁断の愛の結末は?

©2020『Red』製作委員会
©2020『Red』製作委員会

充実した日々で、鞍田との関係も昔のように深まっていきます。しかし、塔子は家族のいる身。夫や娘との生活には少しずつ軋みが出てきます。苦悩する中で塔子が選んだ“決断”とは…? 

原作は、島本理生さんが2014年に発表した同名小説で、衝撃的な内容が賛否を呼びました。映画では新たな展開も用意されていて、恋愛観や人生観に大きなインパクトを与えるストーリーとなっています。ぜひ、塔子が下した決断を見届けてください。

予告編をチェック!

『Red』
2月21日(金)より全国ロードショー
配給:日活 監督:三島有紀子 原作:島本理生『Red』(中公文庫)
出演:夏帆、妻夫木聡、柄本 佑、間宮祥太朗 ほか

『Red』公式ホームページ

禁断の愛を描いた日本の傑作映画5選

『Red』のように許されない愛に溺れていくストーリーは、大人の女性が内に秘めているさまざまな感情を呼び起こしてくれます。そんな禁断のラブストーリーを描いた刺激的な大人の映画をご紹介。レンタルや動画配信でぜひご鑑賞を♡

①真木よう子が大胆なシーンで魅せた…『さよなら渓谷』

あらすじ

緑豊かな渓谷の町で幼児殺害事件が発生し、容疑者として母親が逮捕された。さらに通報によって、隣に住む尾崎俊介も共犯者として取り調べを受ける。実は、通報したのは俊介の妻であるかなこだった。週刊誌記者の渡辺は、尾崎夫婦の過去を調べ始め…。

picture
https://www.amazon.co.jp/さよ...

冒頭から真木よう子さんの生々しいSEXシーンで始まるこの作品は、国内の主要映画賞で主演女優賞を次々と受賞し絶賛されました。過去の事件で“加害者”と“被害者”だった男と女が、一緒に暮らし、強く求め合っているのはなぜか…。

真木よう子さんをはじめ、実力派俳優陣がそれぞれすべてをさらけ出した熱演で作品に緊迫感を与えています。サスペンス的な展開から、男女の極限の愛の物語へと引きずりこまれていき、鑑賞後に深い余韻を残す傑作です。

※予告動画は劇場公開時のものです

amazonでチェックするならこちら

②危うく美しい先生との恋…『ナラタージュ』

記事に関するお問い合わせ