無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブだからかわいいんです!ぱぱっと脱マンネリできる秋アレンジ特集♡

LOCARI 公式

「ボブだから」なんて言い訳は今日でおわり

ヘアスタイルのレパートリーの少なさに困りがちのボブ。アレンジをするにも長さが足りないからと、ついついワンカールなどで終わらせてしまう毎日に飽き飽きしていませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんな人たちに朗報が。実はボブだからこそ映えるかわいいヘアアレンジが世の中にはたくさんあるんです♡

知ったら思わずロングの人でもボブにしてみたくなってしまうような魅力的なヘアアレンジを、今回は動画つきでわかりやすく解説します。

アレンジをする前のワンポイントテクニック

朝時間がない!そんな人は前夜に時短巻き♡

ボブでもミディアムでもロングでも、ヘアアレンジをする上で大切になってくるのがベース。ゆるく巻くことで、ヘアアレンジの出来上がりにゆるさがでて、かわいさも3割り増しに♡

でも朝は忙しくて時間がない…。そんな人は前日の夜に三つ編みをして寝るだけの時短巻きがおすすめ。朝のバタバタしてる時間にも余裕をもってヘアアレンジができます。

ピン3本だけで完成「ねじりハーフアップ」

清楚な雰囲気をまとわせてくれるハーフアップもボブの長さならば、ピン3本だけで完成。ランダムに巻かれたベースのトップとサイドの毛も、ねじってとめるだけと簡単なので誰でもできます♡

ポイントは「ランダムなベース巻き」

朝に時間がない人は上記であげた前日の夜に三つ編みをするだけの時短巻きを、時間に余裕のある人はコテでランダムにMIX巻きをすることで、外人のようなニュアンスがでます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

最後に襟足を再度外巻きにすることで、よりトレンド感のあるスタイルに。まわりの人よりもワンランク上のおしゃれさを取り入れたい人にオススメです。

程よいおしゃれ「ゴールドピンアレンジ」

アレンジをしたはいいものの、なんだか物足りない。そんな時に取り入れたいのがゴールドピン。ヘアアレンジの定番となったくるりんぱと組み合わせるだけで、程よくおしゃれに♡

ポイントは「最後に後毛を調整」

後ろ姿をみたときの美しさを左右するのが後毛。襟足の髪を最初から崩してしまうと、その後もボロボロと細かい毛束が落ちてきてしまいます。なので一回全ての髪を止めてから、後毛の量を調整していくことがポイント。

3分でつくるこなれヘア「メッシーハン」

ボブレングスだからこそかわいくきまるのがハーフアップのメッシーハン。顔まわりの毛をほぐしてラフさをだせば、主調すぎないおしゃれさが演出され、より魅力的になります。

ポイントは「結ぶ位置」

お団子を口と耳の延長線上よりも気持ち上につくってあげることで、一段と明るい印象に。首元のつまった秋服や大ぶりのピアスなどをあわせてみても映えるアレンジです♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

低い位置で結ぶとフェミニンさが増して違う印象をたのしめるので、その日の気分やファッションによって変えてみてください。

わからないことはプロに聞くのが1番!

記事に関するお問い合わせ