無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママ&OL必見♡プリン・色落ちしてもしっかり可愛いヘアカラー特集

2020年2月
ヘアスタイル

色落ちしても“可愛い”は作れる♡

カラーしてる人の悩みの1つに“色落ち”がありますね。また、カラーしている以上はどうしても根元が“プリン”になるものです。

www.beauty-navi.com

そこで今回は、「色持ちがいいカラー」「プリンが気になりにくいカラー」「全体をなじませてくれるカラー」をご紹介します。色落ちしても“可愛い”が持続できるカラーがきっと見つかるはずです。

色持ち良し「ブラウンカラー」

アッシュやオレンジなど透明感や鮮やかさが重視されるカラーは、どうしても色落ちが早いものです。そこで注目は「ブラウン」。色持ちをよくしてくれ、かつ退色後の色もきれいですよ。

●アッシュブラウン

www.beauty-navi.com

日本人特有の赤みを抑えながら、落ち着きのあるカラーを表現。色落ち後は、やわらかいベージュ系になります。ダークトーンでも様々な色が楽しめそう!

●地毛風アッシュブラウン

www.beauty-navi.com

こちらのカラーは5.5トーンで、限りなく地毛に近い明るさのカラーです。明るさを抑えている分、色持ちも期待大。アッシュのおかげで重く見えすぎず、透明感もあります。

●オレンジブラウン

www.beauty-navi.com

オレンジにブラウンを足すことで色持ちを格段にUPさせてくれます。退色前と後の差が少ないので、色落ちがあまり気にならないのは嬉しいポイントです。

●ナチュラルブラウン

www.beauty-navi.com

王道の可愛さがあるナチュラルブラウン。適度な明るさと柔らかさがあり、女性らしさが引き出されるカラーです。色持ちには、6トーンから8トーンくらいのブラウンがおすすめ。

プリンも気にならない「グラデーション」

根元は暗めで毛先にかけて明るくなる「グラデーションカラー」は、根元が伸びてきても自然につながるので“プリン”が気になりにくくなります。様々な色で楽しんでみて下さい♡

記事に関するお問い合わせ