無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪をまとめて花粉対策♡パパっと3分以内で簡単!「朝のアップアレンジ」8選

ヘアスタイル

花粉の時期はアップヘアで対策!

髪をおろしていると、花粉は付着しやすくなります。花粉対策のためにも、これからの時期は髪をすっきりアップにするのがおすすめ。

そこで今回は、忙しい朝でもパパッと3分で作れる「簡単アップアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

3分で完成♡朝の簡単「アップアレンジ」8連発

1.パッとできる!時短お団子アレンジ

忙しくても、さっと作れる簡単お団子アレンジ。1つ結びにした毛先の下の方を、さらにゴムで結んでからお団子にするテクで、お団子がまとまりやすくなります。

①全体にワックスを馴染ませる。
②後ろで1つに結んでほぐす。
③毛先をゴムで結ぶ。
④その毛先を結び目に巻きつけ、ピンで留める。
⑤お団子をほぐして完成!

2.くるりんぱとロープ編みで簡単まとめ髪アレンジ

左右でニュアンスの違う仕上がりがおしゃれな、まとめ髪アレンジ。凝って見えますが、三つ編み・くるりんぱ・ロープ編みができればアレンジできます。パパッとまとめても、手抜きに見えないのが魅力。

①トップを左側に寄せて少し三つ編みにして結ぶ。
②残った髪を半分に分け、①の上で結んでくるりんぱする。
③毛先をロープ編みにして、右側に持っていき毛先を折りたたんでピンで固定する。

3.シンプル可愛いまとめ髪アレンジ

おくれ毛もおろしすぎない、すっきりシンプルなまとめ髪は、花粉の時期に大活躍!お団子の余った毛先をクロスさせてピンで留める一手間で、普段のお団子とは一味違う洗練された仕上がりに。

①耳より下の位置で輪っか状に結ぶ。
②余った毛先を半分に分け、お団子の上でクロスしてピンで留める。
③クロスさせた髪をお団子にかぶせるようにずらし、ピンで固定する。

4.三つ編みで簡単お団子アレンジ

パパッとアレンジしたいけど、おしゃれなニュアンス感は出したい!そんな時におすすめのお団子アレンジです。ゆるい三つ編みを上へ丸めてお団子にすれば、それだけでルーズ感が出てこなれ見え。おくれ毛のおろし方もポイントです。

①耳前、襟足のおくれ毛をおろして1つにまとめる。
②三つ編みにして結ぶ。
③全体をほぐす。
④三つ編みの毛先を上へ丸める。
⑤左右からピンをさして固定する。
⑥全体をほぐして完成!

5.くるりんぱと三つ編みで上品まとめ髪アレンジ

きれいめなまとめ髪も、たった3分でアレンジできます。くるりんぱと三つ編みだけなので、不器用さんでも簡単!上品にまとまるので、忙しい朝だけでなく、パーティーシーンにもおすすめです。

①耳上の髪を結んでくるりんぱし、ほぐして毛束でゴムを隠す。
②残った髪をまとめて三つ編みにする。
③三つ編みの毛先を①に入れ込み、ピンで固定する。

6.ゆるっとルーズなお団子アレンジ

ゆるいシルエットがおしゃれな、簡単お団子アレンジ。サイドをくるりんぱ、お団子の余った毛先をロープ編みにして、お団子ヘアに動きを出しています。

①両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱしてほぐす。
②残った髪を1つにまとめて、輪っか状に結ぶ。
③余った毛先をロープ編みにして、お団子に巻きつけピンで固定する。

記事に関するお問い合わせ