無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪をまとめて花粉対策♡パパっと3分以内で簡単!「朝のアップアレンジ」8選

2020年2月
ヘアスタイル

花粉の時期はアップヘアで対策!

髪をおろしていると、花粉は付着しやすくなります。花粉対策のためにも、これからの時期は髪をすっきりアップにするのがおすすめ。

maya on Instagram: “#mayahairno654 * ストーリーで凄く好評だった、簡単お団子崩しアレンジ☆ * 見えても可愛いゴールドピンをグサグサさして、崩れないように固定するからかーんたん☺︎ * 一際目立つ時計は、 @danielwellington…”
instagram.com

そこで今回は、忙しい朝でもパパッと3分で作れる「簡単アップアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

3分で完成♡朝の簡単「アップアレンジ」8連発

1.パッとできる!時短お団子アレンジ

忙しくても、さっと作れる簡単お団子アレンジ。1つ結びにした毛先の下の方を、さらにゴムで結んでからお団子にするテクで、お団子がまとまりやすくなります。

instagram.com

①全体にワックスを馴染ませる。
②後ろで1つに結んでほぐす。
③毛先をゴムで結ぶ。
④その毛先を結び目に巻きつけ、ピンで留める。
⑤お団子をほぐして完成!

2.くるりんぱとロープ編みで簡単まとめ髪アレンジ

満丸香澄/ヘアアレンジ動画/ハイトーンヘア/美髪/福岡 on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ - アイロン無しで出来る簡単セルフアレンジ☺︎ -…”
instagram.com

左右でニュアンスの違う仕上がりがおしゃれな、まとめ髪アレンジ。凝って見えますが、三つ編み・くるりんぱ・ロープ編みができればアレンジできます。パパッとまとめても、手抜きに見えないのが魅力。

instagram.com

①トップを左側に寄せて少し三つ編みにして結ぶ。
②残った髪を半分に分け、①の上で結んでくるりんぱする。
③毛先をロープ編みにして、右側に持っていき毛先を折りたたんでピンで固定する。

3.シンプル可愛いまとめ髪アレンジ

おくれ毛もおろしすぎない、すっきりシンプルなまとめ髪は、花粉の時期に大活躍!お団子の余った毛先をクロスさせてピンで留める一手間で、普段のお団子とは一味違う洗練された仕上がりに。

instagram.com

①耳より下の位置で輪っか状に結ぶ。
②余った毛先を半分に分け、お団子の上でクロスしてピンで留める。
③クロスさせた髪をお団子にかぶせるようにずらし、ピンで固定する。

4.三つ編みで簡単お団子アレンジ

Kasumi on Instagram: “ゆるっとお団子アレンジ✨…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ