無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都のグランピング施設で、珍しい3色のいちご狩りプランスタート!

旅行・おでかけ

「ファームグランピング京都天橋立」「グランドーム京都天橋立」など京都府宮津市・天橋立エリアに展開する5つのグランピング施設で、赤・白・ピンクのいちご狩りが楽しめるプランが登場。2020年1月20日(月)~2020年4月21日(火)(予定)の期間限定でグランピングといちご狩りが楽しめますよ!

これは珍しい!赤・白・ピンクのいちご狩り

picture

2020年1月20日~2020年4月21日(予定)にグランピング施設を利用すると、自家農園で栽培する希少な白色の「雪うさぎ」ピンク色の「桃薫」赤色の「章姫」の3種類のいちご狩りが楽しめます。※宿泊者限定のプランです。

picture

ピンク色の「桃薫」は桃のような芳醇な香りが特徴。栽培が難しく、市場にほとんど出回らないレアな品種。白色の「雪うさぎ」はみずみずしさが特徴で、熟した状態が白。糖度もしっかり高く、非常に美味しいと評判の品種。眺め円錐形が特徴的な「章姫」は、果汁たっぷりでジューシー。30分間の食べ放題で、3つの味を存分に楽しんで!

5つのグランピング施設概要

picture

ファームグランピング京都天橋立

宿泊できる5つのグランピング施設もステキ。どの施設でも、1泊2食付きまたは素泊まりのいちご狩り付きプランがあるので予算などに合わせて選んでみて。

1つ目の施設は「ファームグランピング京都天橋立」。“グランピング×食の体験”をテーマにした施設で、薪火や燻製などグランピング施設ならではの楽しい食体験が企画されています。

picture

森のグリーンドーム

2つ目は、森に囲まれた小高い丘にあり、鳥のさえずりや風の音、いるだけで森林浴の癒し効果がもたらされる「森のグリーンドーム」。

picture

3つ目は、目の前にビーチが広がる「ブルードーム京都天橋⽴」。ひとけのない冬のビーチはとってもロマンチック。テントの中からもBBQのお肉を焼きながら、すぐ目の前に海を感じられるロケーションは最高です。

picture

4つ目の「グランドーム京都天橋立」で使用しているドームテントは、幅7m×高さ4.3m。日常を忘れさせてくれるには、このうえない大空間。海を見て、川のせせらぎを聴きながら静かな時を過ごしたい人にオススメ。

picture

ドッググランピング京都天橋立

愛犬と一緒に旅したい人は5つ目の「ドッググランピング京都天橋立」へ。日本初の愛犬・ペット同伴限定のグランピング施設は、目の前がビーチになっているので、ワンちゃんが思う存分走り回れます。

薪割り体験&薪ストーブ、薪BARなど冬グランピングならではのお楽しみも

picture

さらに「ファームグランピング京都天橋立」なら冬のグランピングを楽しむコンテンツが満載!たとえば、薪割り&薪ストーブ。
薪割りを体験すると、通常レンタル料金3500円必要な、薪ストーブがレンタル無料!さらに自分で割った分の薪も無料でもらえます。
都会暮らしでは、なかなか経験できない薪割り体験で、キャンプ気分が盛り上がります!

picture

日が沈んだら「焚き火BAR」開店。キャンプファイヤーを囲みながらお酒などのドリンクを楽しむ焚き火BAR。

picture

ドリンクは数十種類以上あり、軽食も用意されています。ドリンクを注文すれば、無料で焼きマシュマロをプレゼント。

picture

全室に配置した薪ストーブを使用した「薪グランピングプラン」も人気(もちろん、いちご狩りも付き)。

picture

暖をとりながら、薪焼き・藁焼きの香ばしい料理を堪能できるプランです。ブリの藁焼きやローストビーフなどが楽しめますよ。

3連休のある2020年の2月、3月。ショートトリップの場所に天橋立でのグランピングはいかがでしょう。絶景でのグランピング、バーベキュー、珍しい3色いちご狩りと楽しみがみっちり詰まって、とびきりのstayになるはずです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ