無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み込みなんかできませーん♡編み込みなしで可愛い3分アレンジ

可愛いアレンジには編み込みがマスト?いえいえ、実は編み込みなんてしなくたっておしゃれで可愛いヘアはいっぱい!朝の忙しい時間に3分でできて可愛いとびきりヘアを解説付きでわかりやすくまとめてご紹介しちゃいます♡

2016年9月
ヘアスタイル

編み込みなんて絶対できない!

編み込みせずに可愛いヘアアレンジはいかが?

ヘアアレンジは楽しみたいけれど、手順のややこしい編み込みは苦手…と感じているなら、編み込みを一切せずに楽しむ素敵なアレンジをマスターしてみませんか?

tiful.jp

そこで今回は編み込みなし、しかもわずか3分ほどで完成するとびきりキュートなヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックして試してみてくださいね。

編み込みなしで可愛い3分アレンジ

①目力UP!ふんわり三つ編み前髪アレンジ

前髪をふんわりと三つ編みにするアレンジは、とにかく簡単で朝の忙しい時間にぴったり!前髪をまとめることで目が強調されて、目力UPも期待出来るヘアスタイルです。

instagram.com
1.ざっくり左右の目のぐらいの毛束を分けとる(分けとる量はお好みでも大丈夫です)
2.その分けとった毛束を三つ編みにする。そして全部編まずに半分くらいでやめてゴムで結ぶ
3.それの毛先を2つに分けて少しキュッとする
4.前からみた状態です。反対サイドは耳にかけたりすると可愛いです
fin.あとは作った三つ編みを軽くほぐして、クリップなどを使って留めたり全体をお好みで巻いたりしたら簡単ワンポイントアレンジの出来あがり
www.instagram.com

②驚くほど簡単!リボンポニーテール

リボンポニーテールは難しい!といった印象を覆してくれるのが、こちらのアレンジ方法です。あらかじめ2つの輪を作っておくことで、あとは重ねてくるりんぱするだけ!とっても簡単で使えるアレンジです。

tiful.jp
1.3つに分けて真ん中をポニーテールにする。
2.両サイドを輪っかを作ってゴムで、止めます。
3.真ん中の、ポニーテールの上に両サイドの輪っかを重て、ポニーテールの表面を軽くすくい、クルリンパすれば完成です。
tiful.jp

③こなれ感MAX!ルーズお団子アレンジ

くるくるとねじって作るお団子アレンジは、細かくつまんで適度にルーズさを出すのがこなれて見せるポイント。クリップやピンなどのアクセサリーを活用すれば、いつものお団子ヘアが一気におしゃれな印象になります。

instagram.com
1.つむじあたりで結ぶ こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足などで後れ毛を細めに下ろす
2.後頭部を引き出す
3.トップを山形に引き出す
4.ねじる
5.巻きつけてクリップ.ほぐして完成!
www.instagram.com

④三つ編みだけのシニヨンアレンジ

一見編み込みのように思えるシニヨンヘアは、実は三つ編み3本で作るとっても簡単なもの。写真のような明るい髪色はもちろん、ダークブラウンや黒髪にもとっても良く似合います。

tiful.jp
1、髪を3束にわける(真ん中の毛束を多くとる)
2、 3本とも三つ編みをする
3、真ん中の毛束をぐるぐると巻いておだんごにする
4、両サイドの毛束を反対側へ持って行って巻きつける
5、三つ編み部分とトップを崩す
6、完成
tiful.jp

⑤海外セレブ風!ハーフアップバンアレンジ

海外セレブのような程よくラフなスタイルを楽しみたいならお団子とハーフアップを組み合わせたアレンジはいかが?束ねて毛先を巻きつけるだけの簡単アレンジなので、コツいらずで不器用さんでも失敗知らずです。

instagram.com
①上半分を結んで、最後の髪を通さずお団子にしておきます
②お団子部分を所々つまみ出してほぐします
③ゴムの前の部分も所々つまみ出します
④お団子の毛先を2つに分けます
⑤その内の1つをゴムに巻きつけます
⑥後ろでピンでとめます
⑦巻きつけた髪も所々つまみ出してほぐします
⑧完成です
www.instagram.com

編み込みはもういらない♡

編み込みができなくたって、キュートでおしゃれなヘアスタイルは実現可能なのです。

instagram.com

ぜひ朝の忙しい時間はたった3分でキュートに仕上がるアレンジを活用し、可愛さのアップデートを実践してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ