無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏アイテムをリメイク!秋冬にも使えるポンポンサンダルをDIYしよう

夏に大活躍だったサンダル、もう使えないなんてもったいない!秋冬はポンポンをつけておしゃれにリメイクしてみませんか?タイツやソックスとも相性抜群のおしゃれなサンダルDIYをご紹介します。

DIY

夏のサンダル、もう出番なし?

ポンポンをつけてリメイクしよう♡

夏にヘビロテだったサンダル、もう出番がないとお別れしていませんか?実はとっても簡単なDIYで夏のサンダルを秋冬に大活躍のデザインへと変えることができるのです。

www.manrepeller.com

そこで今回はそんなサンダルDIYの基本とアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

秋まで使える!ポンポンサンダルDIY

準備するもの

honestlywtf.com

・サンダル
・ポンポン
・瞬間接着剤またはグルーガン

<下準備>ポンポンを作る

まずは下準備としてポンポンを作る方法ご紹介します。

thewhoot.com.au

写真のようにフォークに毛糸を巻きつけ、真ん中を縦に縛ったら両端をカットするだけ!あとは形を整えれば、簡単にポンポンが完成します。

<DIY方法>接着剤でポンポンを貼り付ける

honestlywtf.com

出来上がったポンポンは接着剤を使ってサンダルの甲のストラップ部分に固定していきます。

<ポイント>上下に貼り付ける

honestlywtf.com

なおストラップにある程度の太さがある場合、写真のようにポンポンの位置を上下にずらして貼り付けるのがおすすめ。そうすることで、全体的にボリューム感と温かみ、インパクトのある仕上がりになります。

honestlywtf.com
記事に関するお問い合わせ