無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年大流行!周りと被らないカーキパンツのコーディネート見本帳

ガウチョパンツ、カーゴパンツをはじめとして流行中のカーキカラーのパンツ。流行だからと取り入れて、いつも似たようなコーデになっていませんか?そこでカーキパンツだからこそ似合う着こなしを学びましょう。

2016年9月
ファッション

流行のカーキパンツ、どう着こなす?

トレンドだからこそおしゃれに着たい!

今年はカーキカラーのパンツがトレンドですね。しかし、トレンドアイテムだからと着回して、いつも同じようなコーデになっている方も多いのでは?

zozo.jp

そこでカーキパンツの定番コーデや周りからあか抜けるコーデまで、さまざまな着こなしをたっぷりとご紹介します。これを見ればいつもと違うコーデもトライできるはずです。

おしゃれカラーのボーダーTがベストマッチ

定番の白黒ボーダーとハマる

カジュアルなカーキパンツは、同じくカジュアルの定番ボーダーTとベストマッチです。白黒ボーダーTにワイドパンツに合わせて、トレンドコーデにしましょう。

wear.jp

ベレー帽やバッグ、モカシンブーツなど小物も黒にまとめると、ただのカジュアルではなく大人っぽさもプラスできます。

太めボーダーで大人カジュアルに

太めボーダーならぱっと目を惹きます。カーキはアースカラーなので自然になじみ、ボーダートップスを引き立たせることができるでしょう。

wear.jp

ヘアバンドやベルト、トートバッグなどカジュアルさを高める小物を使うとこなれた雰囲気もUPです。

秋色ボーダーで季節感もUP!

zozo.jp

秋色ボーダーならば季節感をぐっと高められます。ブラック×ベージュなら大人っぽさとカジュアルさも残しつつ、秋のトレンドコーデに仕上がるでしょう。

Vネックニットで大人の秋コーデ

色気と季節感、どちらも叶える

もこもこのニットを合わせれば、季節感もぐっと高まります。Vネックにすれば女性らしいデコルテラインを見せて、辛めなコーデでも色っぽい雰囲気になれます。

wear.jp

白ニットは膨張色ですが、リブ素材にすれば縦のラインを強調したスタイルアップできます。カーキパンツと合わせればきれいめでも抜け感のある着こなしになるでしょう。

wear.jp

カーキと同じく秋色のネイビーVネックニットを合わせれば、知的なカジュアルコーデに仕上がります。デコルテがキレイに見えるように、ポニーテールなどアップヘアアレンジにすると、より魅力的に見えます。

オーバーサイズニットでゆるっと着こなす

ワイドパンツと合わせてゆったりコーデ

今季はトップスもボトムスもオーバーサイズでゆるっと着こなすのがトレンドです。そこで季節感が高まるニットもオーバーサイズ、カーキパンツもワイドシルエットにしてみましょう。

zozo.jp

清楚な白ニットには同じく白パンプスを合わせて、洗練された印象がUPです。カーキパンツを合わせることで抜け感も演出できます。

zozo.jp

こっくり寒色の秋カラーを合わせれば、大人っぽさもぐっと高まるでしょう。そこでネイビーニットを合わせるのはいかが?カーキパンツとも色合いがベストマッチです。

秋色トップスでムードを高めて

女っぽさを感じさせるテラコッタ

旬カラーのトップスを合わせれば秋のムードが高まります。トレンドのワイドシルエットのカーキパンツは辛めな雰囲気です。テラコッタカラーをトップスを合わせれば女性らしさも加わります。

wear.jp

甘辛な着こなしをカラーで演出するのもこなれていますね。

マニッシュで知的なネイビー

wear.jp

カーキと同じく辛めのネイビーを合わせれば、マニッシュなコーデになるでしょう。知的な雰囲気もあるので、ただ辛めなだけでなくデキる女な着こなしを実現できます。

抜け感アリ、大人カジュアルのグレー

zozo.jp

大人っぽさと抜け感を両立するグレーカラー。カーキと合わせることでカジュアルな分に着が高まります。ベーシックなグレーニットにはスカンツを合わせればきれいめにまとまるでしょう。

きれいめ大人なふんわりシャツ

ゆるっと決めすぎないのがステキ

シャツはきれいめコーデを作ってくれるので、大人女子にはマストなアイテムです。抜け感のあるカーキパンツと合わせると、一気に上品なコーデになります。

zozo.jp

ふんわりと大きめサイズのシャツを合わせることで、かっちりしすぎないラフなきれいめコーデになります。ブラウンのハットやファーサンダルを合わせることで、より秋感をUPできるでしょう。

wear.jp

白ではなく別のカラーのシャツを合わせるのもステキです。グレーのシャツを合わせれば、きれいめカジュアルコーデも完成です。

+1テクでスタイルアップ

ノースリーブニットでIラインを作る

+αアイテムでスタイルアップするのもいかが?細身なカーキパンツには、ノースリーブトップスを合わせることでIラインを作ってスタイルアップが叶います。

wear.jp

ノースリーブでもタートルネックのニットならば季節感もあります。黒のトップスなら引き締め効果でさらに細見せできるでしょう。

ロングカーデで縦ラインを強調

zozo.jp

ロング丈のカーディガンを合わせれば、どんなインナーでも縦ラインを強調してスタイルアップできます。ワイドシルエットのカーキパンツも、引き締め色のネイビーカーデで細見せできるでしょう。

大ぶりスヌードで脚を細見せ

zozo.jp

もこもこのスヌードは秋らしさを高めます。ボリュームたっぷりにすれば目線が上に行き、脚がほっそりに見えるでしょう。ゆるっとしたパンツでもスタイル良く見えます。

カーキパンツが手放せない!

同じようなコーデになってしまうカーキパンツも、着こなし次第でオンリーワンになれましたね。むしろ、毎日でも履きたいくらいおしゃれですね。

zozo.jp

これからの着こなしにカーキパンツは手放せそうにありません。いろんなアイテムと合わせておしゃれなコーデにしてはいかが?

記事に関するお問い合わせ