無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べてキレイに♡“美の館”で「いちごのフルコース」を食べてきた!

2020年2月
旅行・おでかけ

“美になるビル”でいちごを堪能!

Beauty Connection Ginza【公式】 on Instagram: “【OPENING WEEKのご案内】 . 11/8にオープンした美の複合施設「Beauty Connection Ginza」。 11/8-15の7日間は、OPENING WEEKとして特別なイベントを実施予定です! . . ▽SNSフォローキャンペーン…”
instagram.com

2019年11月、銀座にオープンした「Beauty Connection Ginza」は、美容機器「Refa」でおなじみのMTGが運営する、美の総合施設。その2階にある「フルーツサロン」は、全国でも珍しいフルーツのフルコース専門店です。

代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」のオーナーシェフである馬場麻衣子さんが、旬のフルーツを駆使して作り上げる美味しくて美しいスイーツが早くも話題となっています。

Beauty Connection Ginza【公式】 on Instagram: “【Fruits Salon 🍊  1・2月のメニューのご紹介】 . 本日から、2F「Fruits Salon」のメニューが新しくなります! 1/10〜2月下旬の期間は、「柑橘」をメインに使ったコースをご用意いたしました。 . . ▼フルーツスイーツフルコース…”
instagram.com

オープン以来、洋梨や柑橘など月替りのフルコースを実施してきた同店が、次のテーマに選んだのは「いちご」。いちごのフルコースとは一体、どんなものなのでしょうか。期待が高まります!

珠玉のフルコースを実食!

1品目♡濃厚!いちごの「テリーヌ」

ブルーのお皿にいちごの赤が鮮やかな1品目は、タタンを主軸にドライいちごや杏仁のジェラートを添えたテリーヌ仕立て。しっとり濃厚なタタンとサクサクのシガレット、散りばめられたクランチなど食感も楽しめます。

2品目♡いちごの「デギュスタシオン」

「デギュスタシオン」とはフランス語で“味見”のこと。あわゆき・さちのか・ゆめのか・とちおとめの4種のいちごを、それぞれ違う調理法でいただきます。それぞれの味わいを生かしたアレンジに驚きが隠せません!

3品目♡目にも舌にも麗しい「パフェ」

フルコースのメインはパフェ!「とちおとめのソルベ」と「ローズが香るフロマージュブランのジェラート」に加え、底までびっしりのいちご、アクセントのピスタチオクリーム、ルビーショコラなど贅を尽くした構成で、スプーンが止まりません!

4品目♡美味しいドリンクで〆

ラストは、オリジナルブレンドのコーヒーまたは、季節の紅茶が選べます。添えてあるのは同店自慢の「スフレパウンド」と、ドライフルーツ。最後まで美味しいとキレイを堪能できるコースでした。

記事に関するお問い合わせ