無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のイメチェン大作戦♡今日から使える「お洒落スタイリング」参考書

ヘアスタイル

スタイリングだけで簡単イメチェン!

イメチェンしたくなる春に向けて、今回はAFLOAT RUVUAスタイリストのKAORI(@afloat_kaori)さん発!スタイリングだけで可愛く変身できるテクニックをご紹介していきます。

カットせずにイメージを変えたい、毎日同じスタイリングでマンネリ化しているという方におすすめです。日々のヘアアレンジに活かしてみてください。

KAORI(@afloat_kaori)さん Instagram

前髪で簡単イメチェン♡

前髪のスタイリングをちょっぴり変えるだけで、印象はガラリと変わります。簡単なテクニックを覚えて、イメチェンを楽しんでみてくださいね。

流し前髪で品のあるオトナヘアに

ストレート前髪は、ピュアな印象だけれど、“手抜き感”がでてしまいがちなのが難点。隙間をつくった流し前髪で、オトナ可愛いヘアを作りましょう!小顔効果も狙えます。

①前髪を9:1程度に分け、多い方の前髪を3つに分けます
②3つのうち、隙間のすぐ隣の毛束をとり、しっかりめに巻きます
③残りの2つの毛束を、アイロンを縦に抜いてサイドに流せば完成

ゆるっとワイドバングで印象的な女性に

今度は、前髪全体を下ろし、サイドを左右に流すアレンジ。目力がアップし、印象的な女性になれます。軽やかさが生まれるので、重め前髪の方にもおすすめです。

①前髪をサイド、中央の3つに分けて巻いていきます
②サイドは「J」の文字を書くようなカーブで、外に流すようにアイロンを滑らせます
③中央は真下にアイロンを滑らせながら、緩やかなカーブをつけます
④クシで前髪をとかして完成

束感前髪で簡単にこなれる!

オンオフでイメチェンを楽しみたいなら、質感を変えるのがおすすめ。休日にはオイルが活躍しますよ!前髪にツヤと束感が生まれ、おしゃれ度が一気にアップします。

KAORIさんが使用したN.(エヌドット)のポリッシュオイルは、簡単に束感が作れます。いつもオイルで仕上げているという方は、あえてトリートメントだけにすると清楚な印象に。シーンで使い分けてみましょう。

N. ポリッシュオイル 30ml

ナプラ

¥ 1,540

商品詳細
N. ポリッシュオイル 30ml
item.rakuten.co.jp
商品詳細

※価格は記事作成時のものです。

長め前髪さんの簡単イメチェン♡

長め前髪さんも、スタイリング次第でここまでイメチェンが可能!ファッションの幅も広がりそうですね。早速やり方をチェックしていきましょう。

かきあげ前髪でセクシーに

長めの前髪で根元がペタンとしてしまうと、生活感のある疲れた印象になってしまうので要注意!ふわっとかきあげ前髪なら、アクティブでセクシーな印象になれますよ。時間がないときにはこのアレンジで決まりです。

①前髪を水で根元からしっかり濡らす
②ドライヤーの風を横から当てて、根元を立ち上げるように乾かす
③左右に2~3回繰り返せば完成

記事に関するお問い合わせ