無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私はこれが鉄板です♡毎日できる簡単ヘビロテアレンジ7選

「セルフアレンジが話題だけど不器用だし、面倒」って人はいませんか?確かに難しそうなものも多く、「無理」って思ってしまう気持ちも分かります。今回はそんな人のために、ヘビロテできる簡単ヘアアレンジを集めてみました♡セルフアレンジで全身オシャレ度をUPさせましょう!

2016年10月
ヘアスタイル

みんなのヘビロテヘアアレンジは?

SNSをみると、オシャレなヘアアレンジをしている人をよく見かけます。セルフアレンジは憧れるけど、不器用だし…という人は、ヘビロテ出来る鉄板アレンジを1つマスターすることから始めてみませんか?

instagram.com

ヘアアレンジが同じでも、ファッションコーデで全身の印象は変わります。まずはヘアアレンジを1つ覚えて、オシャレ度UPを目指しましょう!今回はインスタグラマーもヘビロテ中!簡単アレンジ特集をお届けします♡

ポニーテールアレンジ

最旬コーデが得意なMarikoさんも

流行りのコーデをおしゃれに着こなすことで有名なMarikoさん。ウェーブのかかったロングヘアーをサイドにまとめるだけでもこのオシャレさ!是非ともまねしたいスタイルです。

instagram.com
Marikoさんのインスタはこちら

ゴム隠しポニーテール

初級編のこちらのアレンジは、最後のほぐしがポイントになります。ラフさを出すことで、一気にこなれ感がでてオシャレに見えます。

instagram.com

くるりんぱポニーテール

お次は、くるりんぱを使ったポニーテールアレンジ。くるりんぱを繰り返すだけの簡単アレンジなので、不器用さんにもおすすめです!ヘアアクセを変えることで、印象を変えてみるのもアリ◎

instagram.com

モテ髪は小屋侑大さんに学べ!簡単ゆるポニテ6選♡

表参道のお洒落ヘアサロンWay's小屋侑大さんのヘアアレンジが簡単でとっても可愛いと話題!自分で簡単にできる“ヘルシーなモテ髪アレンジ”がテーマのアレンジはすぐ真似したくなるものばかりなんです♡
15323

シニヨン・お団子アレンジ

ユニジョのお手本いつたけさんも!

ユニクロ服をさらっと着こなし、ユニジョの中でも有名ないつたけさん。いつたけさんのインスタには、シニヨンやお団子などのアップスタイルをよく見かけます。

instagram.com
いつたけさんのインスタはこちら

ギブソンタックシニヨン

7のところで止めても可愛いですが、最後にほぐしてルーズさを出すことで、ふんわりとした柔らかい印象になります。

instagram.com

まきつけお団子

お団子にしてから、余った髪をまきつけるところが難しく感じるかもしれませんが、ざっくり感が味を出すので適当でも大丈夫!何度かチャレンジしてみて、「これだ」と思う形を見つけてみましょう。

instagram.com

ボブ派の参考になるKaoriさんも

下ろしたボブスタイルもとってもお似合いのKaoriさんですが、お団子スタイルもステキですね。ハットとの組み合わせもバッチリですよ!

instagram.com
Kaoriさんのインスタはこちら

ボブでも出来るお団子

肩くらいの長さのヘアスタイルも出来るのが、こちらのお団子アレンジです。マフラーやタートルネックなど、これからの季節に活躍しそうなヘアスタイルですね♡

instagram.com

小物を使ったアレンジ

オシャレママファッションが得意のKeiさんも

バンダナやスカーフなど小物があれば、色や柄を変えるだけで大きく印象を変えることが出来ます。オシャレママの間でも流行の、小物を使ったヘアアレンジに挑戦してみるのもアリですよ!

instagram.com
Keiさんのインスタはこちら

スカーフポニーテール

いつものポニーテールを少しルーズに崩してあげて、スカーフを巻くだけの簡単アレンジ!紺など濃い色のスカーフを使えば、上品な印象になります。

instagram.com

ターバンでまとめ髪

ターバンを使うことで、しまいこんだ髪に安定感が出て崩れにくくなります。一見むずかしそうなアレンジに見えますが、くるりんぱをして髪をしまいこむだけ!とっても簡単なので是非チャレンジしてみてください♡

instagram.com

鉄板アレンジをマスターしましょ♡

「毎日違うヘアアレンジ」というのは理想ですが、同じヘアスタイルでもヘアアクセサリーや小物を変えるだけで印象は変えられます。ヘビロテしたい鉄板アレンジをマスターして、おしゃれをもっと楽しみましょう♡

instagram.com
記事に関するお問い合わせ