無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い髪をもっとおしゃれに♡不器用ロングさんでも出来る「簡単ヘアアレンジ」

2020年2月
ヘアスタイル

長い髪もおしゃれにアレンジしたい♡

長い髪をあれこれ手間をかけてアレンジするのは大変ですよね。でも、パパッと簡単にまとめるだけだと、何だか垢抜けない…ということも。

maya on Instagram: “#mayahairno429 【ヘアアレンジ】 * ゆるくしゃお団子ヘアーで夏の爽やかアレンジ♡ 浴衣にもピッタリ☆☆ ・ 三角バレッタ&ピン @san_official ・ ・ #簡単ヘアアレンジ#セルフヘアアレンジ#ミディアムアレンジ#3分ヘアアレンジ#浴衣ヘア #夏ヘアー…”
instagram.com

そこで今回は、長い髪を簡単におしゃれにできるヘアアレンジをピックアップ。不器用さんでもアレンジできるものを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

不器用ロングさんも出来る♡簡単アレンジ8選

1.くるりんぱ2つでポニーテールアレンジ

左右の髪をくるりんぱして、合わせて結ぶだけの簡単アレンジです。2つのくるりんぱで立体感が出るので、360度どこから見ても可愛い仕上がりに♡

instagram.com

①左右に髪を分ける。
②それぞれを結んでくるりんぱしてほぐす。
③毛先を合わせて結び、毛束でゴム隠しをする。

2.ふんわりお団子アレンジ

長い髪をお団子にすると、余った毛先の処理に手間取りがち。そんな悩みを解消してくれる、簡単アレンジです。

下の髪でお団子を作り、後から上の髪をクロスさせて巻きつけているので、ニュアンス感もたっぷり。毛先はまとめて三つ編みにして巻きつけるので、ふんわりおしゃれなボリューム感も出せます。

instagram.com

①上の髪を留めておき、下の髪を輪っか状に結んでほぐす。
②上の髪を2つに分け、お団子にクロスさせて巻きつける。
③お団子の余った毛先と上の髪の毛束を合わせて三つ編みにする。
④三つ編みをお団子に巻きつけ、ヘアアクセサリーで留めて完成。

3.シンプルまとめ髪アレンジ

長い髪をすっきりコンパクトにまとめることができる、優秀アレンジ。お団子にした後、余った毛先をクロスさせて巻きつけるだけで、長い髪もきれいにまとまります。

instagram.com

①耳より下の位置で輪っか状に結んでほぐす。
②余った毛先を2つに分け、お団子の上でクロスさせてピンで固定する。
③クロスさせた髪を、お団子にかぶせるようにずらしてピンで留める。

4.くるりんぱサイドアップアレンジ

サイドでアップにした、フェミニンなロングアレンジ。片方をくるりんぱ、もう片方をロープ編みにするテクで、アシンメトリーのおしゃれなシルエットが簡単に作れます。

記事に関するお問い合わせ