無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごまかしてもわかっちゃう!男性が「この子ズボラだな…」と思う瞬間

恋愛・結婚

男性が女性に対して、特に重視しているポイントは、清潔感にあります。

男性が女性に対して、特に重視しているポイントは、清潔感にあります。

だらしがないと思われてしまうと、彼女候補から外れてしまう可能性大!

隠しているつもりでも、男性は意外と細かくチェックしているようです。

今回ご紹介するのは、男性が「この子ズボラだな……」と思う瞬間。目指すべくは清潔感のある女性ですよ。

picture

カバンやお財布の中がぐちゃぐちゃ

「カバンやお財布の中は、ついチェックしてしまいます。以前合コンで出会った超絶好みの女性がいたのですが、お会計のときに財布を探して、カバンをゴソゴソしていました。

すると、ちらりと見えたカバンの中は整理整頓できておらず、コスメやリップ、お菓子にゴミのようなものまであって……。ようやく出せた財布の中もレシートがたくさん入っており、スッと冷めてしまいました」(27歳/メーカー勤務)

身なりには気を配っていても、カバンや財布の中身はうっかり普段通り、なんてことはありませんか?

意外にチェックされているポイントなので、男性と会う前はカバンや財布の整理整頓も抜かりなくやりましょう。

ムダ毛処理が甘い

「どうしても気になるのはムダ毛処理ですね。腕や脚はキレイでも、意外と忘れている女性も少なくないのが指や手先です。口元の産毛も気になります。

冬のニットから出た指先を何気なくチェックしてしまいますね。ムダ毛処理が甘いと、どうしてもズボラな印象になってしまうからか、友だち止まりになることが多いかもしれません」(29歳/営業事務)

細部のムダ毛処理こそ、意外と見られているポイントです。

面倒ではありますが、ムダ毛処理は怠らないようにしましょう。指先や手元、口元のムダ毛には特に要注意です。

メイク用の鏡が汚い

「女友だちとごはんと食べているときです。目にゴミが入ったため、手持ちの鏡をサッと差し出してくれました。しかし、鏡は手垢でくもっており、何とも見にくい状態……。

取れたことにして返却したら、その鏡を使ってリップを塗り直しています。鏡の汚れが気にならない様子に、『この子はズボラなんだ……』と理解しました」(23歳/大学院生)

毎日使う鏡は汚れやすいもの。定期的に拭くなどしてキレイを保つ必要があります。手鏡を貸すようなシーンはもちろん、人前で使う鏡には特に気をつけておきたいところです。

ズボラ女子を脱却して彼女候補を目指そう

男性と仲良くなってもなかなか彼女にたどり着かない、それはもしかしたらズボラ女子だとバレているからかも。

ズボラ女子認定されないよう、男性がチェックしているポイントを重点的に回避!

男性が彼女にしたいと思うような、清潔感のある女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ