無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子が本当にキュンとする10の言葉

恋愛・結婚

男性がキュンとする言葉とは? 恋する貴方へ、マジシャン&催眠心理療法士の浅田悠介さんが男性心理をくすぐる10のフレーズを紹介します。

え、男子をキュンとさせたい?

それでこのコラムをみつけた?

好きな男性がいるんですか?

そんな好きなの?

そうか。OK。力になりましょう。恋はかなえるべきですものね。今日もキーボードを叩きながら、私は、いつだって貴女の幸せを願っておりますよ。

今回のテーマは「男子を本当にキュンとさせる10の言葉」です。

picture

男子が本当にキュンとする10の言葉

さあ彼のハートをゴルゴ13のスナイパーライフルばりに狙撃してやりましょう。準備はよろしいですか?

(1)「楽しいね」

picture

オーソドックスな言葉から。

極めて普通に見えるかもしれません。しかし、これも地味にボディブローのように効くわけです。

なぜなら女性といる間「本当に楽しんでくれているのかな?」と男性は不安でたまらないからです。お店や、料理や、なんなら自分の服装や会話が正解なのかを気にしているのです――顔に出さなくても。

そこで「楽しいね」と言葉にされると安心するのですね。そんなこと言われなくても分かるでしょう、という意見もごもっともです。

ここは「男性は言葉にされないとわからない生き物だ」と割り切っていただけるといいかと思います。だからこそ感情を言葉にしてくれる女性に弱いのですね。

(2)「会いたいな」

picture

これも正攻法です。

多少なりとも相手に好意がある前提にはなります。

その上で「会いたい」といわれると男性はうれしくなります。というか、むしろ「会いたい人と会いたい気持ち」に男女の差はありません。

さらに「会いたいな」と、呟くのがコツです。あくまで願望をささやかに伝えているだけ、という感じです。

これは上に解説した「男性は言葉にされないと伝わらない生き物だ」と反するように感じるかもしれません。しかし、なんだかんだ要望は伝えていることに注目してください。ちゃんと伝えているのです。

男性の喉もとに「んじゃ会おうよ!」という言葉が浮かぶことでしょう。

(3)「好きかも」

picture

これも強力です。あの田中みな実さんも、この言葉を必殺技にしているとか。

最後の「~かも」に注目です。好きだ、と断言してはいません。ある種、匂わせ発言ですよね。どちらとも結論を決めていないのです。

だからこそ「かもってどういうこと?」「好きってこと?」と男性の脳内に響きます。

イエスともノーとも断言しない。だからこそ混乱させられる――主導権を握ることができるのですね。

お酒の入っているときや、駅の改札で解散するときなど、ふと沈黙になったときに口にしましょう。いい感じに刺さります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ