無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こういうところ、やっぱ好きだわ。男性が改めて彼女に惚れ直した瞬間

恋愛・結婚

好きな人は、あなたのいいところを再発見したら、惚れ込んでもっと好きになっていきます。

好きな人は、あなたのいいところを再発見したら、惚れ込んでもっと好きになっていきます。

内心「あー、やっぱり彼女が一番だわ」って思うみたい。

ではどんな姿を見たとき、改めて彼女への好意を実感するのでしょうか?

picture

冷蔵庫の残り物でパパっと料理をしてくれた

「仕事終わりで俺がヘトヘトのとき、彼女が冷蔵庫の残りでチャーハンを作ってくれた。

改めて彼女が好きになったし、優しさがしみましたね」(30歳/商社)

結婚・同棲しているわけでもないのに、彼の帰りを待って、気合いを入れて料理をされると少し重いのが男性の本音。

でも冷蔵庫にある残りもので、テキトーに何か作ってくれたほうが、何倍もありがたみがあるみたいなんです。

むしろ色んな料理を作ってきたのに、「あのとき彼女が作ってくれたカップラーメンが最高においしかった!」って言う人もいますから。

こう考えるとやっぱり“彼が求めているかどうか”って超大事。

自己満足にならないよう、彼の気持ちをくみ取りたいですね。

自分をしっかり持っている

「彼女は経験を大切にしているらしく、アクティブなタイプ。

男から見てもカッコいいなって思うし、自分のやりたいことを全力でこなす彼女が好きです」(33歳/広告)

自分を持つって難しいところではありますよね。

些細なことで言えば「デートで行きたいところが決まっている」というのも、自分を持っていますよね。

「○○くんと一緒に行きたいな」と言われて、悪い気にはならないでしょう。

あとは他人の意見に流されない。悪口を言わない。ほかの異性に言い寄られてもスルーできる。好奇心旺盛など。

こういった、人として尊敬できる部分があると「俺の彼女、さすがだな!」と嬉しくなり、彼もどんどん惚れ込んでいきますよ。

仕事に対して真面目に取り組んでいる

picture

「悩みつつも真面目に仕事に取り組む姿勢に、なぜかキュンとしてしまう。

俺も頑張らなきゃなって刺激をもらっています」(27歳/営業)

仕事がイヤなのはみんな同じ。でもその中で手抜きせず、本気で取り組む姿は輝いて見えます。

彼も純粋に「彼女を応援したい」「支えになりたい」との気持ちが芽生えるので、恋も長続きしやすいのでしょう。

それに結婚を考えても、ある程度仕事をしてきた子のほうが、お金を稼ぐ大変さを知っているので安心できます。

もちろん結婚・出産を機に仕事を辞める選択もあるでしょうが、ベースに“真面目さ”があると、彼も信頼してくれますよ。

おわりに

彼に好かれたくて、つい尽くしすぎちゃう女性もいますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ