無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいさ&おいしさに感動♡新店舗ができるたび売り切れ続出の猫型食パン店

グルメ

猫の形に目が釘付けになる、大人気のパン屋さん

次々に新店舗ができ、そのたびに行列ができては完売も相次いでいる「ねこねこ食パン」。なんといっても注目は、こちらのかわいらしい猫の形。パン好き・猫好きにとって見逃すことのできない話題の食パンとなっています。

ミルキーでほんのり甘さを感じるリッチな生地

ねこねこ食パンの特徴は、見た目のかわいさだけではありません。材料や製法に強いこだわりがあります。

ベースには北海道産小麦を使用。はちみつや生クリーム、バターを加え、小麦本来の甘みと旨みを引き出しています。水は一切使わずに牛乳のみで仕上げ、しっとりとしたリッチな口あたりに。一口食べれば、ふんわりとした食感の中に広がるミルクのコクと甘みにうっとりしますよ。

購入当日は焼かずに、生のままで味わいましょう。翌日以降は焼いて食べるのがおすすめ。デニッシュのような耳と表面がサックリ香ばしくなります。それでも中はもっちりとしたままで、食感の違いを楽しめますよ。

食事系からスイーツ系まで、フレーバーが充実

ねこねこ食パンには、ミルク味のプレーンのほかにチーズやあずきといったフレーバーがあります。どちらも生地の中にチーズまたは小豆がたっぷり。最近リニューアルしたチョコは、ココア生地にチョコチップとローストしたクルミが混ぜ込まれ、チョコレートの風味と香ばしさがアップ。どれも素材の味が引き立った贅沢な味わいです。

プレーン 1本 500円(税別)
チーズ・あずき・チョコ 各680円(税別)
その他期間限定フレーバーあり。※催事店舗では価格が異なる場合があります。

本日の「猫の日」からは数量限定のセットが登場

さらに、本日2月22日(土)の猫の日からは、数量限定の「ねこねこスペシャルパック」が登場。
プレーンとチョコのフレーバーが楽しめる「二毛ねこ食パン」1本と、北海道十勝産のあずきを使用した「ねこのあんこ」(「こし」または「つぶ」の1つを選択)、加えてオリジナルのクリアファイルがセットになっています。今しか味わえない組み合わせなので、お早めにお店へ足を運んでくださいね。

食事の時間をより楽しいものにしてくれます

ねこねこ食パンは、お皿に乗せるだけでたちまちテーブルを楽しい雰囲気に変えてくれます。バターやジャムを添えたり、フルーツなどの好きな食材を組み合わせたりしてデコレーションすれば、あなただけのねこねこ食パンが完成。生のままやシンプルなトーストの状態でももちろんですが、こうするとますます写真を撮りたくなるかわいさになりますよ。

全国各地に店舗があるので、気になる方はホームページのショップリストをチェックしてみてください。かわいくておいしいねこねこ食パンがあれば、あなたの食事の時間がより幸福なものになること間違いなしです。

photo / ねこねこ食パン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ