無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロのテクでこんなにも変わるんです!仕上がりに差がつく簡単アレンジ

ヘアスタイル

ヘアセット、なんだかうまく決まらない

仕上がりに差がつくプロのテクを学ぼう

おしゃれなヘアアレンジを試してみたものの、結局仕上がりにはあまり満足できていない!と感じていませんか?実はそれ、アレンジのテクニックよりも見せ方に問題があるのかも!

picture
hair.cm

そこで今回はプロが作る「見た目重視のアレンジヘア」をまとめてご紹介いたします。編み込みなどの難しいテクニックは一切なし!ぜひチェックしてみてくださいね。

プロ級の仕上がり!簡単こなれアレンジ

ひと工夫プラス!ギブソンタックアレンジ

通常のギブソンタックにロープ編みを加えたアレンジは、華やかさが段違い。細かくつまんでほぐせば、セルフアレンジとは思えない仕上がりです。

①、サイドとバックにわけ、バックを一本に結びます。そしてくるりんぱします。
②、①の毛先をヘアゴムで結びます。※結ぶ時に毛先を折り返しておくと良いですよ。
③、毛先をくるりんぱの中に通してピンで留めます。※毛束を横に広げながら留めてください。
④、両サイドをロープ編みします。
⑤、右サイドのロープ編みを③に巻きつけてピンで留めます。
⑥、左サイドのロープ編みも同様に巻きつけてピンで留めます。最後に全体のバランスを見ながらほぐして完成
www.instagram.com

②編んでから作る、ふんわりシニヨン

Wくるりんぱと三つ編みをした後にくるくるっとロールさせて作るシニヨンは、ふんわりとした優しい仕上がりに。難しいテクニックは使っていないのに、髪に動きが出て素敵に見えるスタイルです。

1.まずサイド髪を少し残してハチから上の髪の毛をクルリンパします。
2.残った横の毛を上に向かってネジリながら後ろのクルリンパの上に重ねます。
3.逆側も同じように上に向かってねじり、後ろのクルリンパの所でとめます。
4.後ろでとめたサイドの髪の毛と、後ろに残っている髪の毛を合わせて、三つ編みにしていきます。
5.三つ編みにし終わった髪を頭の方向にクルクル巻いていきます。
6.巻き終わったのをしっかり止めたら完成!
www.instagram.com

③編み込み不要!重ね三つ編みアレンジ

一見編み込みに見えるアレンジは、実は三つ編みを重ねて作る超簡単なもの。首元がすっきりしているので襟の立つコートやタートルニットセーターに合わせたいおしゃれ度満点のヘアです。

①表面だけ波ウェーブをします。
②トップをまとめて崩します。
③両サイドをロープ編みしてとめます。
④襟足を3つにわけ三つ編みを3つ作ります。
⑤④で作った三つ編みを三つ編みしてゴム隠しをして前髪を巻き完成
www.instagram.com

④キュートさ満点♡ダブルリボンアレンジ

くるりんぱとリボンアレンジを合わせて作るツインテールは、キュートなのに子供っぽくなりすぎないのが嬉しいですね。写真のようにハットを合わせれば、こなれた印象で皆の注目を集めそう!

picture
tiful.jp
1、ゆる巻き後、#ツインテール で#くるりんぱ
2、くずします
3、その下もくるりんぱでくずします
4、ゴムの所に#ミニリボン
www.instagram.com

⑤巻きつけて華やか!ロープ編みアレンジ

ロープ編みだけなのに、仕上がりに差がつくスタイルはバランス感がポイント。明るい髪色の方はもちろん、サイドやトップに軽やかさがあるのでダークブラウンや黒髪の方にも似合う優秀ヘアです。

①前髪の部分を少し分けとって、そこ以外の髪でポニーテールをつくる。
②前髪の部分をロープ編みしてゴムで結ぶ。ポニーテールも上と下で分けてそれぞれをロープ編みする。
③ポニーテールでロープ編みしたものを根元にくるくる巻きつけてピンで留める。
④左の前髪の部分で作ったロープ編みを後ろでまとめた部分に巻きつけてピンで留める。
⑤右の前髪の部分で作ったロープ編みも後ろでまとめた部分に巻きつけてピンで留める。
⑥後ろでお団子を作った感じになります。
www.instagram.com

プロの技で簡単に可愛く♡

プロのアレンジに学べば、テクニックいらずの簡単ヘアもとってもおしゃれな仕上がりに。

picture
hair.cm

今回ご紹介したヘアはどれもこの冬活躍すること間違いなし!ぜひマスターしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ