幼く見える悩み、解消したい!
スニーカーやパーカーなど、トレンドアイテムはどんどんコーデに取り入れたいけれど、幼くみえてしまうのは嫌。この春はそんな悩みを解消してみませんか。
実はおしゃれさんたちの着こなしの中に、ちょっとしたヒントがたくさん隠されています。ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。
抜け感の演出
首回りはポートネック・Vネック
スニーカーはトレンドなのでぜひヘビロテしたいところですが、童顔さんは幼く見えてしまうことも。そこでボートネック・Vネックを合わせて首回りの抜け感を演出。
肩やデコルテが見えることでグッと大人っぽい雰囲気になります。オフショルダーでは見せすぎになるので、絶妙な抜け感を演出したいですね。
カットソーワンピは裾スリット入りを
これからの季節に活躍してくれそうなカットソーワンピも、童顔さんには悩ましいアイテム。そこで裾にスリットが入ったデザインをセレクトしましょう。
レギンスやパンツ、ロングスカートとレイヤードしたコーデもできるので、着こなしの幅もグッとワイドに。ちらっと見える足元がさわやかな色気を演出してくれます。
カラーアイテムは中和して
くすみカラーをセレクト
淡い色は幼く見えるからと避けてしまいがちな人には、くすみカラーがおすすめ。落ち着いたトーンなので、コーデに取り入れやすくなります。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
特に春に注目されているピンクを避けがちな人もくすみピンクを選べば、ハードルも低めに。またきれいめのコーデを心がければ、きちんと感も備わり大人の魅力が詰まった着こなしができます。
迷った時はパープル推し!
淡い色を着てみたいけど、とカラーチョイスに迷った時は、パープルもおすすめ。大人っぽい雰囲気を演出しながらも、透明感もあるのでぜひワードローブに追加して欲しい色味です。
白やグレーと合わせれば、スタイリッシュでさわやかな着こなしが叶います。もちろんデニムやスニーカーと合わせれば、カジュアルなスタイリングに。着まわしがきく万能カラーですね。
大人アイテムをプラス
ヒールでスタイリッシュに
パーカーを着るとなんだか幼く見えてしまう、そんな時はスニーカーやローファーではなく、あえてヒールがおすすめ。
パーカーのカジュアルで元気なイメージを足元のヒールがほどよく中和してくれます。きれいめな仕上がりになるので、大人っぽい雰囲気に。