無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“子供っぽい”から一気に垢抜け!おしゃれさん流「大人コーデの組み立て方」

ファッション

幼く見える悩み、解消したい!

スニーカーやパーカーなど、トレンドアイテムはどんどんコーデに取り入れたいけれど、幼くみえてしまうのは嫌。この春はそんな悩みを解消してみませんか。

tama on Instagram: “☁︎ おはようございます◡̈* ・ ・ knit#nollys pants @uniqlo  #ezyアンクルパンツ2wayストレッチ shoes @gu_for_all_ @gu_global #マシュマロポインテッドパンプス ・ ・…”
instagram.com

実はおしゃれさんたちの着こなしの中に、ちょっとしたヒントがたくさん隠されています。ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

抜け感の演出

首回りはポートネック・Vネック

スニーカーはトレンドなのでぜひヘビロテしたいところですが、童顔さんは幼く見えてしまうことも。そこでボートネック・Vネックを合わせて首回りの抜け感を演出。

wear.jp

肩やデコルテが見えることでグッと大人っぽい雰囲気になります。オフショルダーでは見せすぎになるので、絶妙な抜け感を演出したいですね。

『360℃美人見え』着映えボリューム袖スウェットトップス

Roomy's

¥ 4,290

商品詳細
『360℃美人見え』着映えボリューム袖スウェットトップス
zozo.jp
商品詳細

カットソーワンピは裾スリット入りを

これからの季節に活躍してくれそうなカットソーワンピも、童顔さんには悩ましいアイテム。そこで裾にスリットが入ったデザインをセレクトしましょう。

SHOoo on Instagram: “このタイプのGUのレギンスは ベージュも持ってますが 着やすいので 他のカラーもほしい💛 ワンピはスリット全開😎 ボトムをレイヤードで 着たら 足がもたつく場合があるけど スリットがあれば 楽に歩けます🙌 ✔️LIP STAR  スムース裾ボタンロングワンピース pr…”
instagram.com

レギンスやパンツ、ロングスカートとレイヤードしたコーデもできるので、着こなしの幅もグッとワイドに。ちらっと見える足元がさわやかな色気を演出してくれます。

スムース裾ボタンロングワンピース

LIPSTAR

¥ 8,690

商品詳細
スムース裾ボタンロングワンピース
zozo.jp
商品詳細

カラーアイテムは中和して

くすみカラーをセレクト

淡い色は幼く見えるからと避けてしまいがちな人には、くすみカラーがおすすめ。落ち着いたトーンなので、コーデに取り入れやすくなります。

𝑒𝑡𝑠𝑢𝑘𝑜 on Instagram: “💝2020.2.15 ・ バレンタインでチョコ食べすぎ… ・ しばらくチョコはお休みしよかな🤭🍫 ・ ・ @fifth_store の #リネンライクロングシャツ ・ 50%offのクーポン出てました💡 ・ ・ フワッと軽くて春にもたくさん使えそう。 ・…”
instagram.com

特に春に注目されているピンクを避けがちな人もくすみピンクを選べば、ハードルも低めに。またきれいめのコーデを心がければ、きちんと感も備わり大人の魅力が詰まった着こなしができます。

記事に関するお問い合わせ