無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも大丈夫♡セルフでできる「簡単ボブアレンジ」8連発

ヘアスタイル

忙しい朝でも大丈夫♡簡単ボブアレンジ

忙しくてヘアアレンジに時間をかけられない!けれどボサボサヘアで出かけると、一日中気分が上がりませんよね。そこで今回は、できるだけ時間をかけずにできる、ボブさん向けヘアアレンジをご紹介します。

お団子ヘアやポニーテール、ハーフアップなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。しかも全て分かりやすい動画付き♡ぜひチェックしてくださいね。

「簡単ボブアレンジ」8連発

1.こなれ感抜群「ラフお団子」

カジュアルファッションと相性の良い、無造作質感のお団子アレンジ。ボブくらいの長さがあれば、こんなお団子ヘアも十分できちゃいます。“おくれ毛”と“ほぐし”がおしゃれに見せる秘訣です。

①好きな位置で一つに結ぶ。
②引き出してほぐす。
③毛先を三つ編みにしてほぐす。
④お団子状に丸めてピンで留める。
⑤落ちてきた髪をゴールドピンで留める。
⑥おくれ毛を引き出し、巻いたら完成。

2.ヘアピン不要「シンプルお団子」

ヘアゴムだけで作れる、シンプルなお団子ヘアです。落ち着いた印象のアレンジなので、お仕事ヘアやお子さんの学校行事などにもおすすめです。ゴムの結びめは、ヘアアクセサリーで隠すとよりおしゃれに仕上がります。

①耳上2センチからお団子を作りたい位置まで斜めに取る。
②輪っかお団子にして軽くほぐす。
③残りの髪をお団子のすぐ下で結んで逆りんぱ。
④ほぐす。
⑤おくれ毛を巻き、ヘアフックをつけたら完成です。

3.ゆるっとアンニュイ「メッシーバン」

あえて無造作にまとめた、アンニュイな雰囲気のメッシーバン。くるりんぱを取り入れることで、シンプルながら一手間かけたようなニュアンスを。巻いてからアレンジすると扱いやすいですよ。

①前髪とサイドの髪を少し残して結ぶ。
②くるりんぱ。
③毛束を引き出してほぐす。
④毛先を二等分し、くるっと上に持ち上げてピンで留める。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.Wくるりんぱで「大人ポニー」

Wのくるりんぱがベースになったポニーテールアレンジです。上のくるりんぱを、下のくるりんぱに入れ込むのがポイント。こうすることで、ゴム隠しやヘアアクセが無くてもおしゃれに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ