無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽い!洗える!脱げにくい!ニトリの「おうちスリッポン」

インテリア

ニトリの「おうちスリッポン」は、室内履きに必要なポイントをすべて兼ね備えた優れものなんです、と紹介してくれたのは子供部屋ガイドの吉川さん。軽くて柔らか、メッシュ素材で洗濯してもすぐ乾き、滑りにくくてべたつかないお役立ちアイテムなんだとか。

旅行用にも自宅用にも幅広く使用できる
日ごろから片付け作業でお客様のお宅に伺う機会が多いので、ご自宅を汚さないためのアイテムは必需品です。そのひとつが室内履き。ある日、仕事仲間からとおすすめされたのがニトリの「おうちスリッポン」。

さっそく使ってみたら想像以上によかったので、それ以来ほかの仕事仲間にもすすめています。軽量でやわらかいので歩きやすく、洗ってもすぐに乾くメッシュ素材なので、気軽に使える必需品です。

さっそく商品をチェック

かかとにフィットして脱げにくい

ぴったりフィットして脱げにくく、歩いても音がしない
スリッポンというだけあって脱ぎ履きはラクチン。しかも、かかとの部分がストレッチ素材なので、かかとにピッタリフィットして脱げにくくなっています。

かかとのないスリッパよりも歩きやすくパタパタ音もしないので、わずらわしさもありません。

洗濯してもすぐ乾く!メッシュ素材

アッパーと中底はメッシュ素材で通気性抜群
本体はメッシュになっているので通気性もバッチリ。旅行など、長時間飛行機に乗っているときに履いてもよさそうです。メッシュ素材のもう一つのいいところは洗濯してもすぐ乾くこと。

連日のお客様宅での作業でも、夜に洗えば朝には乾いているので助かっています。

底は滑りにくい素材なのにべたつかない

底面は防水加工のため、キッチンやバスルームでも使用できる
おうちスリッポンは底が滑りにくい素材になっています。底が滑りにくい室内履きは、硬かったりペタペタする素材が多いのですが、このスリッポンは底が柔らかい上に、滑りにくいしペタペタもしない。

片付け中は家の中の移動が多いので、底が滑りにくいのは助かりますし、底にほこりもつきにくいのでお客様の床を汚すこともありません。まさに一石二鳥以上のアイテムなのです。

私の場合は仕事で使うことが多いのですが、ご自宅用をはじめ、学校行事などの屋内でのイベント用、旅行中の飛行機やホテル滞在用としてもおすすめですよ。

詳しくはこちら

DATA
ニトリ┃おうちスリッポン
重量:約50g
本体:ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン
足底:ポリエステル・ポリウレタン

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ