無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春注目度No.1♡「フレアパンツ」の着こなしテクニック10連発

ファッション

話題のフレアパンツ、どう着こなす?

この春注目の「フレアパンツ」。スキニーやワイドシルエットに慣れているだけに、どんな風に着こなしたらいいの?なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

picture
wear.jp

そこで今回は、そんなお悩みを解消する「“フレアパンツ”の着こなしテクニック」を、コーディネートSNAPと共にご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

「フレアパンツ」の着こなしテクニック

①スウェットでカジュアルダウン

picture
wear.jp

キレイめに傾きすぎないよう、スウェットトップスでカジュアルな抜けをプラス。インナーをレイヤードすることで、ニュアンスのある着こなしに。パンツと靴の色味を合わせることで、脚長効果も期待できます。

②スリット入りで変化をつける

今期はスリット入りのフレアパンツが大豊作。シンプルな白シャツと合わせるだけで、トレンド感のある着こなしの完成。小物は黒で統一して全体を引き締めています。

③脱・コンサバなフェミニンコーデ

picture
wear.jp

コンサバ感が出やすいシャツとフレアパンツの組み合わせも、ベージュ系ワントーンにすることでこなれた印象に。ラフにまとめたヘアアレンジもポイントです。

④くすみピンクで春を意識

picture
wear.jp

秋冬のイメージが強いブラウンのパンツも、くすみピンクと合わせることで春のムードに。シンプルなコーディネートなので、パイソン柄のバッグでメリハリをつけています。

⑤ミリタリージャケット×フレアパンツ

picture
wear.jp

この春人気のミリタリージャケットを合わせた辛口カジュアル。フレアパンツの柔らかさがジャケットのハードさを和らげてくれ、カジュアルながら女性らしさも感じます。

⑥春のトレンドカラー“グリーン”で差をつける

picture
wear.jp

この春一躍トレンドアイテムに躍り出た“ジャケット”は、フレアパンツとも好相性。グリーンベースの配色がトレンド感抜群で、裾のスリットがワンポイントになっています。

⑦ピンクのフレアパンツで大人の可愛げを

picture
wear.jp

ボーダートップスとピンクのフレアパンツを合わせた、シンプルなコーディネート。パンツに色味を持ってくるだけで、グッとこなれた印象に。定番カラーの次は、ぜひキレイ色にもチャレンジしてみてください♡

⑧フレアデニムで70年代風に

picture
wear.jp

トップスの色味を合わせてIラインシルエットを作り、スカーフでアクセントをプラス。“70年代”がトレンドキーワードの今期、ちょっとレトロなフレアデニムにも注目です。

⑨淡色デニムでフェミニンに

picture
wear.jp

ニットとフレアデニムで作るワンツーコーデ。定番の組み合わせも、パンツのシルエットが変わることで新鮮な印象に。淡い配色がフェミニンで、カジュアル過ぎるのは苦手…そんな方にもおすすめのスタイルです。

記事に関するお問い合わせ