無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[グリーン下地]赤みを抑えて顔色も死なない!陶器肌になれるものを探してみた

メイク

もはや定番化してきたカラー下地。そんなわずかな色でメイクの何が変わるの? なんて思ったあなた、損しています! 今回はアンケートで多かったお悩み「赤み」を飛ばすグリーン下地を徹底比較!おすすめをランキングにしてご紹介します。

グリーンの下地を使えば赤みを抑えて美白に!

目立つ小鼻まわりや目尻の赤み、すぐに火照る頬…。このアラを隠すにはファンデーションやコンシーラーを厚塗りするしかないの!?

…いえいえ、そんなことはありません! カラー下地を使えば自然にアラを隠して美肌見えが叶うんです!

picture

今回は『LDK the Beauty』編集部のTwitterアンケートで要望の多かった「赤みを抑えたい!」にぴったりのグリーン下地をデパコス、プチプラ合わせて徹底比較。おすすめ12選をご紹介します!

また、「そもそもカラー下地って何?」という方のために、カラー下地の使い方も一緒にご紹介します!

▼テストしたブランドはこちら
・ジバンシイ
・エルシア
・キスミーフェルム
・インテグレート
・キス
・ケイト
・Witch's Pouch
・エレガンス
・クラランス
・キャンディドール
・SUGAO
・毛穴パテ職人

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

カラー下地のキホンのき!どうやって使うの?

ジバンシィやエレガンスなどのデパコス、メディアやKATEなどのドラッグストアでも買えるプチプラと、様々なブランドから発売され、定番化しつつあるカラー下地。

でも「カラー下地とは?」「どんな効果があるの?」「使い方は?」などの疑問もありますよね。

ということで、ランキングの前にカラー下地の使い方などをご紹介します!

そもそもカラー下地とは?

カラー下地とはくすみや赤みなどを色補正する仕込みアイテム! グリーン以外にも様々な色があります。

picture

図のように、グリーンは赤みを抑え、美白見せに効果的、パープルは透明感をUPさせる効果があるなど、目的によって買うべき色が変わるんです。

上手に使えばファンデーションやコンシーラーを厚塗りする必要がなくなり、自然なすっぴん美人風の仕上がりになります!

グリーン下地の使い方は?

picture

グリーン下地は、部分で使うのがコツ。イラストのように赤みを消したいニキビ跡、小鼻脇、頬などにのせて叩き込みます。気になる部分は重ねづけしてOK!

カラー下地は仕上がりと崩れにくさで選ぶ!

picture

グリーン下地で大切なのは仕上がりと崩れにくさ。プロのヘアメイクとモニター協力のもと、この2つのポイントを比較検証しました。

【ポイント1:仕上がり】

仕上がりが悪いものは使う意味がないですよね。ということで、 肌悩みのあるモニターに使用し、赤みをおさえ、美肌に見えるかをプロのヘアメイクがチェックしました。

【ポイント2:崩れにくさ】

せっかく綺麗に仕上がっても、すぐに崩れたらがっかりです。人工皮脂を垂らし、蒸気を当てて汗に強いかをチェック。さらにこすって摩擦耐性なども見ました。

※結果は仕上がりを重視しました

圧倒的な仕上がりのよさと崩れにくさでスキなし美肌に

picture
picture

ジバンシィ(GIVENCHY)
プリズム・プライマー
実勢価格:5480円
カラー:No.05

picture

[テスト1:仕上がり]

picture

赤みをしっかり消すグリーンで、見事自然な美白肌を実現しました。伸びがよく、気になる部分に少量つけるだけで効果絶大! 自然なトーンアップも叶います。

ほどよいツヤでくすみも目立ちませんでした。

picture

小鼻の赤みをバッチリ抑えました!

[テスト2:崩れにくさ]

picture

ワーストはひと目でこすった場所がわかりますが、ジバンシィはこする前とほぼ変化がありませんでした。

皮脂にも熱にも耐えて全然崩れない!

picture
picture

コーセー(KOSE)
エルシア(ELSIA)
肌色コントロール化粧下地
実勢価格:715円
カラー/GR701

picture

[テスト1: 仕上がり]

picture

プチプラで、12製品中最安値ながら大健闘! ジバンシィと比べ仕上がりはやや厚塗り感があるものの崩れにくさでは圧倒的な実力を発揮しました。

[テスト2:崩れにくさ]

picture

グリーン下地の崩れにくさトップはエルシア。塗った瞬間から肌にピタッと密着します。汗や皮脂を弾いて、色がハゲることはありませんでした。

摩擦にも高い耐久性があり、ちょっとのこすれではメイクがヨレる心配もなく、まさに鉄壁の一本です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ