無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背が高く見えるコツってこんなにあるの!?低身長さんに捧げる♡スタイルアップコーデ術

ファッション

スカートは丈感がポイント!ダークカラーで膨張も回避♪

出典:WEAR

WEAR

ロングスカートをはく時は「丈感」に注意!

ロング丈やマキシ丈は確かにおしゃれで、身長カバーができるイメージですが、丈が長すぎると逆効果の場合も…。

スカートを選ぶ時は、ふくらはぎの始まりの部分あたりまでの丈をチョイスすると、適度に素肌が見えて身長が高く見えます。抜け感も出るので、“服に着られている感”がなくなっておしゃれ度もアップ!

さらに、ダークカラーなら横に膨張するのを回避することができます。トップスはホワイトや薄めのピンクなど爽やかなカラーを合わせれば、重たく見えないのでおすすめ。

光沢感&縦ラインで脚長効果バツグン♡

出典:WEAR

WEAR

カラーだけでなく素材感でも、身長カバーをすることができます。

サテンなど光沢のある素材のスカートは、影や光をコントロールして立体感のあるシルエットをつくってくれます。さらに、プリーツ加工がされているものなら縦ラインが強調され、脚長効果を発揮♪

ストンと落ち感のあるシルエットのトップスを組み合わせて、すっきりとした着こなしを目指してみて。

明るめカラートップスで目線を上に誘導!

出典:WEAR

WEAR

スカートだけでなく、トップスで背を高くみせることもできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ