無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ルーティーンを変えて痩せ体質に!無理せずダイエットできる「痩せる習慣」

ビューティ

「ダイエットが続かない」「忙しくて運動する時間がない」とお悩みの方は、痩せる習慣を取り入れて無理せずダイエットをするのが効果的。何かをするのではなく、毎日のルーティーンを変えるだけなので、簡単に痩せ体質をつくれます。
失敗しないダイエットで理想のボディを手に入れましょう!

ダイエットを成功させるには「無理しない」ことが大切

picture
godmake.me

運動や食事制限をしてダイエットに成功しても、結果的にリバウンドしてしまえば水の泡。過度なダイエットは続かず、リバウンドもしやすいため太りやすい体になってしまいます。

ダイエットを成功させる一番のポイントは、「無理しない」こと。

毎日のルーティーンを「痩せる習慣」に変えるだけで、無理せずダイエットを成功させることができます。忙しくて運動などの時間が取れない人でも、自宅で簡単にできることなら続けられますよね。

今日からルーティーンを変えて、痩せ体質をつくっていきましょう!

無理せずダイエットできる「痩せる習慣」とは?

では、痩せる習慣を4つご紹介します。

簡単な筋トレをする

もともと運動が苦手な人や、忙しくて運動をする時間が取れない人は、ハードな運動をしても続きません。ダイエットは長期的に継続することが大切なので、誰でも簡単にできる運動をチョイスしましょう。

オススメは「簡単な筋トレ」。下半身は筋肉量が多いため、下半身の筋トレをすると代謝がアップして、痩せやすい体をつくることができます。

スクワット

下半身の筋トレの中でも、もっとも効率的に筋肉を鍛えられるのがスクワット。誰でもできる簡単な筋トレなので、ぜひ取り入れてみましょう。

picture
godmake.me

お尻はつき出して、背中は丸まらないようにすることがポイントです。

プランク

プランクは下半身だけでなく、全身のインナーマッスルを鍛える効果があります。インナーマッスルを鍛えると代謝がアップして、痩せ体質をつくれます。

picture
godmake.me

プランクは地味な筋トレですが、見た目よりもキツイです。とはいえ、たった数十秒間の筋トレなので毎日簡単に続けられます。

ストレッチをする

日頃から運動不足の人は、ストレッチを習慣にするだけでも痩せる効果があります。朝起きたときやお風呂上がりの習慣にしてみましょう。

股関節ストレッチ

ストレッチの中でも、下半身のストレッチは重要なポイント。下半身は血流やリンパの流れが滞りやすく、足のむくみや代謝の低下を引き起こします。

日頃あまり動かすことのない「股関節」をストレッチすることで、下半身の血行を促進する効果があります。

picture
godmake.me

鼠径部(そけいぶ)ストレッチ

鼠径部とは、足の付け根あたりのことを指します。ここにはリンパ節があり、リンパが集まっているため流れを良くしてあげるとむくみを解消できます。

picture
godmake.me

肩甲骨ストレッチ

肩甲骨には「褐色脂肪細胞」があり、ここを刺激すると代謝がアップすると言われています。

picture
godmake.me
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ