無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミートソースって使える♡パンにご飯に使えるアレンジアイディア11選

グルメ

パスタの王道♡ミートソース

手作りでもレトルトでもおいしいミートソース。パスタにかけて食べるだけではなく、ご飯やパンなどアレンジメニューもたくさんあります。

朝ごはんに、ランチに家族みんなで食べられるレシピも。そんなミートソースを使った簡単なメニューをご紹介します♡

ご飯もパンも好相性♡

①ご飯にかけるだけ♡

ご飯とミートソースはおいしい名コンビ。目玉焼きやアボカドと一緒に盛り付ければ、おしゃれなワンプレートディッシュに。

②ミートソースグラタン

茹でたマカロニとミートソースを混ぜて、さらにチーズをたっぷりと。オーブンで焼いて焦げ目をつければ、あっという間に豪華な一品に仕上がります。

③ミートソースをパンにON

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

食パンにミートソースをのせればボリュームアップ。チーズをのせて軽くトーストしてからミートソースをのせればミートソースの味をより濃厚に楽しめますよ。

④ホットドッグに挟んで

ホットドッグ用のパンにウインナーと一緒にミートソースをはさんで。朝ごはんにぴったりのボリュームアップレシピです。マスタードやケチャップをお好みでかけて食べてみてください!

⑤パイシートを使ってミートパイに

冷凍のパイシートを使えば、サクサクのミートパイができますよ。レトルトのミートソースをパイシートで挟んで卵黄を塗れば出来立てサクサクのミートパイに。ランチにもおやつにも♡

おかずとしてのミートソース

⑥ミートボールとミートソース

ショートパスタのフジッリとミートソースをあえて、さらにミートボールを。子供が大好きなメニューの出来上がりです。小松菜やブロッコリー、菜の花をプラスすれば栄養バランスも◎。

⑦ポテトミートグラタン

茹でたじゃがいもを薄切りまたはマッシュした上にミートソースとチーズをON。熱々でホクホクのおいしい一品に。お肉やお魚の副菜としても簡単にできるので、お腹ぺこぺこな日におすすめです!

⑧オムレツのソースに

オムレツの具にトマトを使うのも酸味を楽しめておいしいのですが、プレーンオムレツのソースとしてミートソースをかけるのもまたおいしい仕上がりに。見た目も豪華になるので、朝食メニューにぜひ。

記事に関するお問い合わせ