無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミートソースって使える♡パンにご飯に使えるアレンジアイディア11選

グルメ

パスタの王道♡ミートソース

手作りでもレトルトでもおいしいミートソース。パスタにかけて食べるだけではなく、ご飯やパンなどアレンジメニューもたくさんあります。

朝ごはんに、ランチに家族みんなで食べられるレシピも。そんなミートソースを使った簡単なメニューをご紹介します♡

ご飯もパンも好相性♡

①ご飯にかけるだけ♡

ご飯とミートソースはおいしい名コンビ。目玉焼きやアボカドと一緒に盛り付ければ、おしゃれなワンプレートディッシュに。

②ミートソースグラタン

茹でたマカロニとミートソースを混ぜて、さらにチーズをたっぷりと。オーブンで焼いて焦げ目をつければ、あっという間に豪華な一品に仕上がります。

③ミートソースをパンにON

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

食パンにミートソースをのせればボリュームアップ。チーズをのせて軽くトーストしてからミートソースをのせればミートソースの味をより濃厚に楽しめますよ。

④ホットドッグに挟んで

ホットドッグ用のパンにウインナーと一緒にミートソースをはさんで。朝ごはんにぴったりのボリュームアップレシピです。マスタードやケチャップをお好みでかけて食べてみてください!

⑤パイシートを使ってミートパイに

冷凍のパイシートを使えば、サクサクのミートパイができますよ。レトルトのミートソースをパイシートで挟んで卵黄を塗れば出来立てサクサクのミートパイに。ランチにもおやつにも♡

記事に関するお問い合わせ