無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山里亮太、予約した店がオシャレすぎて妻・蒼井優の行きつけだとバレ赤面

エンタメ

18日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、南海キャンディーズ・山里亮太が幹事を務めた東野幸治とオードリー・若林正恭との食事会について言及。「相方のしずちゃんに教えてもらった」予約した店について真相を明かした。

山里亮太
東野幸治
若林正恭

◼予約が取れず…

東野から「若林と飲みに行きたい」と食事会のセッティングを頼まれた山里。相方のしずちゃんこと山崎静代に紹介してもらった店にする予定だったが、当日に連絡すると店は満席で予約が取れなかった。

ここで山里が店選びに悩んでいると知った妻の女優・蒼井優が行きつけの店を予約してくれる。

しかし「場所も店も個室の感じもオシャレ」だったため、山里は「俺がこういう店を知ってるって思われたら、『アイツ結婚して調子乗ってんな』って言われそうだから隠しておこうって思って」とあくまでもしずちゃんに紹介してもらった店として2人に場所を伝えたという。

関連記事:『スッキリ』山里亮太、蒼井優との“うっかり婚”に「作戦どおり!」

『スッキリ』山里亮太、蒼井優との“うっかり婚”に「作戦どおり!」

◼気づいていた2人

しかし、後日オードリーのラジオや東野のYouTube配信を視聴した山里は衝撃を受ける。若林は「『しずちゃんに訊いてみるけど』って言ってたけど『蒼井さんに訊いてみる』をしずちゃんに変えて言ってんじゃねぇかな」と推測。

東野も「めちゃめちゃオシャレなお店を予約してくれた。奥さんが知っている店を紹介してくれたんでしょう絶対に。以前の山ちゃんならわからない、また知らない場所だった」と言及。

しずちゃんの紹介とアピールした山里だったが、これで「めっちゃバレてんのね」と気付き、恥ずかしくなったと本音を漏らした。

◼リスナーも反応

山里の隠したかった事実をあっさりと見破っていた2人。若林や東野の発言を知っていたリスナーは今回の山里の発表に敏感に反応している。

「やっぱりしずちゃんじゃなくて蒼井優さん紹介の店だった」「しずちゃんがってしつこく言ってたみたいだけど、二人が睨んだ通り奥さんがとった店じゃねーか」「オードリーのANNでも東野幸治の幻ラジオでも南キャン山ちゃんが選んだ店が蒼井優チョイスって見抜かれてるの面白いな」と感想が寄せられていた。

蒼井の紹介と知られるのが恥ずかしかった山里だが、2人にはモロバレだった。次回もし3人が集まる機会があるなら、今度は堂々と「妻に選んでもらった店」と胸を張るほうが傷は浅そうだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

サバマサシ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ