無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった10日だけ!「今すぐIKEAに走って!」200円からってお得すぎ♡プチプラ贅沢グルメ祭り

グルメ

こんにちは、記念日や誕生日は忘れがちですが、給料日だけはしっかり覚えているヨムーノ編集部です。

いきなりですが、「3月25日」は何の日か知っている方はいますか?うーんと...そう、給料日!もありますが(笑)、スウェーデンでは"ワッフルデー"なのです。

ワッフルデーでは、好きなトッピングをのせたワッフルを食べてお祝いするのがスウェーデンの風習なんだとか♪素敵な風習ですよね。

その風習になぞり、我らがIKEA(イケア)も期間限定で「ワッフルフェア」を開催してくれるんですよ。

今回は、IKEAで2020年3月19日(木)~3月29日(日)開催される「ワッフルフェア」を紹介します!

IKEA「ワッフルフェア」は店でも自宅でも◎

IKEAのワッフルは中がやわらく外はサクサク。IKEAストアでは、過去に人気だったサーモン、ニシン、エビの3種のタルタルをワッフルと合わせた「3種の魚介タルタルのワッフルプレート」が再登場。

またフライドチキンをのせ、はちみつをかけた甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニーを奏でる「ワッフルチキン」、ソフトクリームにサクサクなワッフルとストロベリーソースをトッピングした「ワッフルサンデー」が登場します。今年は一味違ったワッフルを楽しめますよ。

またスウェーデンフードマーケットでは、お持ち帰り用のワッフルを販売。自宅で、好きなトッピングをのせてワッフルを楽しめます。

ワッフルフェア概要

■開催期間:2020年3月19日(木)~3月29日(日)
■開催時間:11:00~19:45(ラストオーダー)
※新型コロナウイルスの感染防止のため、IKEAストアとIKEAレストランの営業時間を変更しています。

「ワッフルフェア」メニューの紹介

3種の魚介タルタルのワッフルプレート 499円

甘さ控えめのハート形のワッフルがサーモン、ニシン、エビの3種のタルタルにマッチするプレート。
※IKEAレストラン&カフェにて販売

ワッフルチキン 300円

甘いワッフルにフライドチキンをのせてはちみつをかけて食べるユニークな一皿。甘さとしょっぱさのハーモニーを楽しめます。

※レストラン&カフェ/ビストロにて販売

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ