無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レッツ気分転換♡「〇〇するだけ」簡単模様替えアイデア集

インテリア

1アクションで気分転換!

外出自粛により、お家で過ごす時間が増えましたよね。気分転換したい、お家時間をもっと充実させたいという人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、1アクションでできる簡単な模様替えです。

クッションカバーを変えるだけ、ウォールステッカーを貼るだけなど、簡単・すぐできる模様替えアイデアをご紹介いたします!ぜひ、お部屋も気分もリフレッシュしてくださいね。

①クッションカバーを替える

手軽で効果的な模様替えの方法に、クッションカバーを替えるというのがあります。

すぐ替えられる上、クッションカバーを替えるだけでもお部屋の印象がだいぶ変わります。春らしい色味や柄のものを選べば、お部屋が明るくなりますね。

②ベットカバーを替える

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

クッションカバーと同じく、1点替えるだけでお部屋の印象を変えてくれるのがベッドカバーです。

ベッドルーム限定ではありますが、クッションより面積も大きいのでパッと部屋全体の印象が変わりますね。選ぶ色で温かみを出せたり、爽やかさを出せたりと、アレンジが無限大です。

③カーテンを替える

部屋の面積を大きく占めるカーテンは、部屋の印象を決めるうえでとても重要なアイテム!季節に合わせてカーテンを選んでみるのもステキです。

ダークトーンのものだとシックな雰囲気に、明るい色のものを選べば爽やかで明るいお部屋になりますね。

④ウォールステッカーを貼る

ペタッと貼るだけでお部屋の印象を変えてくれるウォールステッカー。「ちょっと殺風景かな?」と感じるお部屋の模様替えに最適です。100均などでも買えるので、気軽に試してみてください。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ウォールステッカーには可愛いデザインやキャラクターものが多いので子供部屋にもおすすめです。窓やコンセントの近くにワンポイントで貼るのも遊び心があっていいですよ!

⑤フェイクグリーンを飾る

インテリアにぜひ取り入れたいグリーンアイテム!でも、枯らしてしまいそう…と諦めている方も多いのでは?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこでおすすめなのが「フェイクグリーン」。水をあげたりお世話がいらないのに、手軽にお部屋を華やかに見せてくれます。最近のフェイクグリーンはかなりリアルなので、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

親しんだ部屋もフレッシュに!

記事に関するお問い合わせ