無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ特集!不器用でも忙しい朝でも簡単にできる♪

ヘアスタイル

毎朝、メイクに服選びに忙しい女性。髪もすっきりまとめて気分を上げて出社したいですよね。

オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ特集

毎朝、メイクに服選びに忙しい女性。髪もすっきりまとめて気分を上げて出社したいですよね。

そんな方におすすめの簡単にできるボブヘアアレンジを集めました。

OLさんはもちろん、スーツの方、オフィスカジュアルの方にぴったりのボブヘアアレンジです。

不器用さんでも楽チンのボブヘアアレンジなのでぜひ参考にしてくださいね♡

目次

オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ《ハーフアップ》

ひねるだけの簡単ボブヘアアレンジ

両サイドをすくってゴムで真ん中でまとめて内側に一回転し、後ろでバレッタで留めて完成!

ストレートのヘアスタイルでもすっきりとしたオフィスにピッタリのヘアスタイルになります。

お仕事中、サイドが毛落ちする方はスプレーを使うと一日中落ちてきませんよ。

OLさんにも、ちょっぴり不器用さんにもおすすめのアレンジです。

横顔の印象チェンジ☆ボブヘアアレンジ

こちらもサイドにひねりを入れた、仕事も捗るオフィスでおすすめのコンパクトなボブヘアアレンジです。

いつものハーフアップヘアアレンジのサイドにひねりを入れることで、横顔の印象が変わっておしゃれに見えます。

ボブヘアスタイルならではコロンとした毛先も可愛いですよね。

ロープ編みで女子力UP♡ボブヘアアレンジ

一束のひねりにひと手間プラスした、ロープ編みのハーフアップアレンジです。

毛束感が出て、少しつまんで崩すことでふんわりとした可愛い印象の髪型に。

バレッタやヘアクリップで留めるだけのオフィスでおすすめの簡単アレンジです♪

仕事場で華美なヘアアクセサリーがNGの方は、ゴムでも可愛いヘアアレンジなので、ぜひ試してみてください。

オフィスで活躍!くるりんぱボブヘアアレンジ

こちらは不器用さんや忙しいOLさんでも簡単にできちゃう、くるりんぱのボブヘアアレンジです。

ハーフアップにまとめる際、敢えてあか抜けたラフ感を出したい方は手櫛でもOK。

ゴムを軽く抑えながらトップの毛束を少しつまんで引き抜いて形を整えると、小顔効果も出てバランスよく見えます。

簡単&時短で可愛い♡ボブヘアアレンジ

くるりんぱとハーフアップのかけ合わせのオフィスでもおすすめのおしゃれな髪型です。

いつものアレンジに飽きてしまった方は、ヘアアクセサリーを変えたり、複数のまとめ方を掛け合わせたりすることで変化を楽しんでみるのも◎。

シルバーのヘアコームやパールのヘアピンはオフィスでも使いやすいアクセサリーですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ