無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子はこう着る♡4月の「黒スキニーコーデ」11連発

ファッション

頼れる相棒“黒スキニー”

シーズンレスで使えて合わせやすい黒スキニーは、ワードローブに欠かせないファッションアイテムです。ただ、定番がゆえに着こなしがマンネリ化しがち…。

picture
wear.jp

そこで今回は、ロカリ世代の女性の魅力を引き出す「黒スキニーコーデ」をご紹介します。トレンドを意識した春らしいコーディネート盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。

4月の「黒スキニーコーデ」11連発

①オーバーサイズシャツでトレンドを意識

この春大人気のオーバーサイズシャツ。バランスを取るのが難しいアイテムですが、黒スキニーと合わせれば難なくクリア。メリハリをつけたシルエットは、スタイル良く見える効果も期待できます。

②シャツの存在感を黒スキニーで引き算

続いてもオーバーサイズシャツを合わせたコーディネート。袖に存在感があるので黒スキニーで引き算を意識。ベージュと黒でまとめたシックな配色も魅力的です。

③白シャツ×ニットベスト

この春注目のニットベストのレイヤードテクニック。難易度高めの着こなしですが、白シャツと合わせると意外と簡単です。定番の黒スキニーも、トップスのレイヤードテクニックで一気に垢抜けた印象に。

④洗練モノトーンスタイル

ガーリーな印象の白ブラウスを、黒スキニーのシャープさで甘辛バランスに。肩にさらっとかけたカーディガンが、着こなしのアクセントになっています。春にあえてのモノトーンがとっても新鮮!

⑤大人のドット柄コーデ

昨シーズンより引き続き人気のドット柄。そのままだと甘さが全面に出てしまうので、黒スキニーを合わせて引き算を意識すると上手くいきます。白のスニーカーで足元に抜け感を出したのもポイントです。

⑥ボーダートップス×黒スキニー

ボーダートップスと黒スキニーで作る定番スタイル。ウエストインとポインテッドミュールで、カジュアルな中にも女性らしさを感じる着こなしに。定番だからこそディティールにこだわって着こなしに差をつけると◎。

⑦オーバーサイズで定番コーデをアップデート

picture
wear.jp

シンプルな白のカットソーと黒スキニーの組み合わせ。カットソーとデニムジャケットは、オーバーサイズを選ぶことでトレンド感をプラス。定番の組み合わせもサイズ感でガラッと印象が変わります。

⑧マウンテンパーカー×黒スキニー

picture
wear.jp

ちょっと肌寒いな…そんな日はさらっと着れるマウンテンパーカーが大活躍。黒スキニーとも相性が良く、シンプルだけどこなれ感のあるコーディネートに。ラフにまとめた髪型も、コーデと馴染んでいて素敵ですね。

⑨今年バランスのジャケットスタイル

この春大人気のジャケットスタイル。カチッとしすぎないように、ボトムスはカジュアルにすると今っぽく着こなせます。ロゴトップスが着こなしのアクセントとして目を引きます。

記事に関するお問い合わせ