無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに目隠しインテリア♡100均「収納グッズ」10選

100yen

収納するなら“おしゃれに目隠し”

生活感をさりげなくOFFできる!

新生活に向けて、家を整理整頓している方もいるでしょう。物を収納するときは、“おしゃれに目隠し”すると生活感をさりげなく隠せて、家の中が素敵に見えます。

今回はそんな“おしゃれに目隠し”しながら収納できる、100均グッズの特集です。

おしゃれに目隠しできる収納グッズ10

①ギフトのように収納「キャンドゥ / ペーパーボックス」

いろんな物を収納できるボックスは、デザインがおしゃれだとギフトのように特別感のある目隠し収納ができます。収納場所に困ったものなども、ぽいっと入れておしゃれな収納完了です。

②本に小物を収納「セリア / ペッパーボックス ブック型」

洋書のような見た目の収納グッズもあります。中が空洞になっており、小物入れのように使えるのがポイント。

目を惹くデザインの本は、部屋に置くだけでアートのようにおしゃれな存在感を発揮します。本を飾るようにおしゃれに収納できますよ。

③別のデザインも発見!「キャンドゥ / ペーパーボックス ブック型」

別の100均を覗いてみると、別のデザインの本型収納グッズがあります。カラーやデザインなど、自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

④かわいく収納するなら「ダイソー / ガールズトレンド研究所 マルチ缶」

海外のお菓子のようなかわいい缶の収納グッズも。シンプルですがロゴがおしゃれで、どんな物でも中に隠してかわいく収納できます。

ときめくデザインは全2種類。シンプルな見た目でどんな部屋にも合います。

⑤レトロなデザインがかわいい「キャンドゥ / FAVORIシリーズ」

ちょっぴりくすんだカラーとブリキ素材がレトロでかわいい収納シリーズも。いろんな形のブリキ缶があるので、シリーズでそろえてみませんか?目にしたとき楽しい気分になるでしょう。

⑥海外のお買い物風「セリア / ラッピング袋」

茶色い紙袋のラッピング袋は、海外の雑貨店でお買い物したときに入れるクラフトバッグのように見えます。キッチンの棚に置いてある物もこの袋に入れておけば、生活感を隠しつつ海外風インテリアに早変わりです。

⑦ぽい入れしてもおしゃれ「ダイソー / ワイヤーバスケット」

数字と英字がシンプルにデザインされたおしゃれなワイヤーバスケット。リビングや寝室で物があふれているときに、一時避難的に物をぽいっと入れておく場所にぴったりです。時間があるときに中を見直して片付けすれば、家をきれいに保てますよ。

記事に関するお問い合わせ