無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分!ベッドの上でできる朝ストレッチで心も体もキレイに

ビューティ

朝のストレッチで気持ちよく1日をスタート!

godmake.me

「1分でも長く寝ていたい……」そんな誘惑にかられたら、朝ストレッチを試してみませんか?

ベッドの上でできるたった5分の朝ストレッチなら、誰でもできるから簡単。脳も体も目覚めさせ、気持ちよく1日をスタートさせることができます。

メンタルにも良い影響を与えてくれるので、心も体もキレイ度アップ。健康的な生活を送れるようになれば、毎日が充実して人生がより豊かになっていくことでしょう。

たった5分で実感できる「朝ストレッチ」の効果

朝ストレッチは、たった5分で効果を実感できます。では、朝ストレッチにはどのような効果があるのか見ていきましょう。

目覚めが良くなる

朝起きたときは、頭がボーっとしていますよね。その状態が長く続き、いつも午前中はボーっとしがちな人は、自律神経のバランスが乱れている証拠。

朝ストレッチをすると自律神経のバランスが整い、血流をアップさせることで頭がスッキリして目覚めが良くなる効果があります。

代謝がアップする

godmake.me

朝は体が休眠状態で、まだ活動モードになっていません。その状態から素早く脱することができる朝ストレッチには、代謝をアップする効果があります。

朝ストレッチをすることで体が目覚め、血流が良くなることで活動モードに切り替わります。それにより代謝もアップ。

さらに、朝ストレッチをすると体を動かしやすくなるため、日中の活動量が増え、痩せやすい体になることができます。

むくみや便秘の解消

むくみや便秘が長期化すると、太りやすい体になってしまいます。むくみや便秘になると体内に老廃物がたまり、代謝が悪くなることで太りやすい体になるのです。

朝ストレッチには血行を促進する効果があるため、むくみを解消してデトックス効果を高めてくれます。

また、「腰をひねる」などのストレッチにより腸に刺激を与え、ぜん動運動を活発にすることで便秘を解消しやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ