無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバの無料カスタマイズ「オールミルク」 人気のティーラテ3種で試してみた。

グルメ

スターバックスコーヒーのティーラテに人気の無料カスタマイズ「オールミルク」は試したことはありますか?

picture

スターバックスコーヒーのティーラテに人気の無料カスタマイズ「オールミルク」は試したことはありますか?

通常お湯とミルクを使用するところを、お湯の分もミルクにすることで、よりコクやまろやかさが増します。

picture

スタバ好きにとっては定番かもしれませんが、新型コロナウイルスの影響で牛乳(ミルク)が注目されるいま、東京バーゲンマニア記者は改めてオールミルクに着目。SNSで人気の3種のティーラテで試してみました!

「超濃厚」「めっちゃ美味しくなる」

今回オールミルクカスタマイズ(無料)を試すのは、「チャイティーラテ」「抹茶ティーラテ」「ほうじ茶ティーラテ」(いずれもホット)です。各400円~(税別、サイズにより異なる)。

・チャイティーラテ

picture

鼻を近づけると、ミルクがよく香ります。甘さがしっかりと感じられるので、甘党さんにもおすすめ。後味にチャイ独特のスパイシーさも感じられます。

SNSでは

「普通のチャイティーラテより濃厚で美味しいです」
「オールミルクでいつも頼んでる」
「まろやかで飲みやすいですよ!」

といった声が寄せられています。

また、甘さを抑えるため「無脂肪牛乳」(無料)に変更している人も見かけます。逆に甘党の人は、セルフでシナモンやハチミツを追加している人もいますよ。

・抹茶ティーラテ

picture

濃い抹茶とまろやかなミルクがよく合います。この濃厚な味わいは、まさにオールミルクならではと言えそうです。やや甘さが強いですが、抹茶の渋みも感じられます。

SNSでも「超濃厚」「めっちゃ美味しくなる」と人気のカスタマイズ。より抹茶を濃くしたい人は、「エキストラパウダー」(無料)もおすすめです。

・ほうじ茶ティーラテ

picture

今回の3つの中では、もっとも甘さは控えめ。お茶本来の芳醇な香りが楽しめます。まろやかなミルクと茶葉がよく合っています。

「ほうじ茶ティーラテのオールミルク最強」「飲みやすくて美味しー」などとSNSでも好評で、「ホワイトモカシロップ」変更(無料)と合わせて注文している人も多いです。より甘さを増したい場合は、セルフでハチミツの追加するのもおすすめですよ。

picture

みなさん、参考になりましたか?

オールミルク変更は無料なので、ぜひ試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ