無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「浮かせる収納」に大活躍!使える100均アイテム13選

100yen

技あり!100均グッズの浮かせる収納

見た目もスッキリ、掃除機がけもスムーズになる「浮かせる収納」。省スペースやデッドペースも有効活用できると人気です。そんな浮かせる収納に便利な100均アイテムを13種類ご紹介します。使い方も必見ですよ!

①開閉フック(セリア)

菜箸は横にして浮かす!

立てても横にしても長さがあって収納場所に困る菜箸。開閉フックを使えば、菜箸を横にして浮かせて収納することが可能です。引き出しの内側など、普段使用しないようなスペースが使えるのも嬉しいですね。

②マグネット傘立て(ダイソー)

バラして使う人続出中!

傘の先端部分と上部を支える部分二つのパーツがセットになっているマグネット傘立て。底板が付いている下部分はボトルなどを立てて入れるのにピッタリ。マグネットなので冷蔵庫などに付けて使えます。

上部分はハンガーなどフックを掛けるのに〇

傘立ての上部分は四角い枠のようになっています。洗濯機に付ければゴチャゴチャしやすいハンガーのスッキリ収納に!浮かせることで洗濯機と壁の間の省スペースも有効に使えますね。

③マグネットクリップ(ダイソー)

挟まず掛ける!新しい使い方

サイズも豊富なダイソーのマグネットクリップ。その形がスプレーなどを引っ掛けるのにピッタリなんです。挟まずにその形を利用するのは斬新なアイデアですよね。色も白でインテリアに馴染みやすいのも人気の理由です。

④フック(ダイソー)

普段使わないスペースの有効活用に!

シンク下収納などの扉の内側。そこにフックを貼れば、簡単!キッチンツール収納の完成です。フックは粘着タイプや吸盤、マグネットなど色々な種類があるので、キッチン以外でも使う場所に合わせて幅広く使えます。

⑤マグネットテープ(ダイソー)

アイデア次第でインテリアにもなります。

重ねてしまうと使いにくいし、収納するにも場所を取る…そんなキッチントレー。裏にマグネットテープを貼れば、冷蔵庫にピタ!で、片付け完了です。使いやすく、オシャレなデザインはインテリアにもなりますね。

⑥強力マグネット(ダイソー)

内側に貼ってもくっ付く優れモノ

同じようにくっ付ける収納に便利な強力マグネット。小さいので貼りやすく、内側に貼れるのでスッキリ見えます。強力マグネットなので、脱水などの振動に強いのもポイントです。

記事に関するお問い合わせ