無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドキドキよりも重視するべき「本命彼氏の条件」

恋愛・結婚

不幸な恋愛をさけるためには「本命男を見分けること」が一番大事。この連載では、恋愛コラムニスト・浅田さんが、本命男たちを見抜くコツを紹介します。

お嬢さん。

不幸な恋愛を避けるための、たった一つの冴えたやり方をご存じでしょうか?

それは「本命男を見分ける」こと。

いいですか?

この世には、貴女に「人生は愛と幸せに満ちている」と感じさせてくれる天使や紳士がたくさんいます──今、この画面を見ながら想像したよりもずっと。本連載では、そんな「本命男(本命彼氏にするべき男)」の見抜き方を紹介していきます。

それをどうか心の中にファイルしてください。このきれいな色のファイルが、いつか役に立つときがくるはずですから。

本日の恋愛ホワイトファイル

「好きだって言ってたチョコ買ってきたよ」
「今日遅くなるかも、ごめんね」
「ちゃんと思ってること教えてね。気を付けるからさ」

分かりますか、この感じ。

この「ちゃんと安心できる日々を過ごせている」という感じ。

めちゃくちゃ安心感がありますよね。あ、好きなもの覚えててくれたんだ。心配しないように、ちゃんと連絡してくれるんだって。ささやかな心地良さをプレゼントしてくれる感じ。

深夜にドライブしようという破天荒さや、ギラギラの野心や、キレキレのトークスキルはない。どちらかというと平凡なのかもしれません。けれど、いつまでも穏やかな日々が続くと感じさせてくれる──。

エクセレント!

お嬢さん。これぞ本命男とのホワイト恋愛なのですよ。

よろしいですか?

本命男は「ドキドキではなく安心感を与えてくれる」のです。

それが「貴女を大事にしながら生きる」ということだから。ちゃんと生活と向き合うことができるということだから。この刺激の多い世の中で、安心感を与えてくれる男性は貴重ですよ。

このタイプの特徴とホワイトポイント

ズバリ「安心系男子」です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ