無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ワッツ]「前髪カット用クリップ」は子育てママが求めていた神グッズだった!

子育て

おうちで子どもの前髪をカットしてあげるのってけっこう難しいですよね。切りすぎてしまったり、切った毛が目に入ってしまったり……。そんな悩みを解決する便利グッズをワッツで発見しました! さっそくご紹介しま

ワッツの「前髪カット用クリップ」はあるものがついている

picture
picture

クリップに透明なフェイスガードが付いています。

picture

こちらの「前髪カット用クリップ」。一見普通のクリップに見えますが、よく見るとクリップに透明なフェイスガードが付いています。このフェイスガードがあるだけで、切った髪が子どもの目に入らないため、子どもの前髪をきるときにとても便利です。

「前髪カット用クリップ」を使って実際に子どもの前髪をカット。前髪が目に入らない!

picture

まずは「前髪カット用クリップ」を取り付けます。

picture

いつもと違うものがセットされてちょっと不安そうな子ども。

picture

でも切った前髪が目に入らずご機嫌に。

子どもの前髪をカットするとき、目をずっとつぶっていてくれればいいのですが、どうしても気になるのか、すぐに目を開けてしまうんですよね……。その結果、切った髪の毛が目に入って痛がることがしばしば。でも「前髪カット用クリップ」をセットしておけばフェイスガードに守られて、切った髪の毛はまったく目に入りませんでした。

フェイスガードは透明なので、実際の長さを見ながらカットすることができ、髪の切り過ぎを防ぐことができます。それだけでなく、髪を切るハサミから目を守ることもできます。

子どもの髪をおうちでセルフカットしている人にはまさに神アイテムなのではないでしょうか? 気になった人はぜひ100円ショップワッツで探してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ