無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“バニラアイスと卵だけ”で「濃厚プリン」が作れるって本当!?子ども達と作ってみた

レシピ

「卵とバニラアイスで作る濃厚プリン」が話題に

日本テレビのバラエティ番組『スクール革命!』内で簡単レシピとして紹介された「卵とバニラアイスで作る濃厚プリン」が話題になっています。
子どもが好きなデザートの定番“プリン”が、たった2つの材料、しかも簡単に作れるそうなんです…!

Twitterでは「卵とバニラアイスで作るプリン作ってみよう!」「スクール革命を観て、プリン作りに挑戦!」「スクール革命で紹介された濃厚プリン作ってみた!おいしい!」などと、試してみる人がたくさんいるようです。

「卵とバニラアイスで作る濃厚プリン」の材料はコレだけ

「卵とバニラアイスで作る濃厚プリン」の材料はこちらです。

・卵...1個
・バニラアイス...1カップ(約200g)

レシピ名どおり、用意するものはたった2つの材料のみ!
これだけで本当に濃厚なプリンが作れるのでしょうか?

「卵とバニラアイスで作る濃厚プリン」の作り方

作り方は、
1. 耐熱容器にバニラアイスを入れ、電子レンジ600wで1分ほど加熱して溶かします。

2. 溶かしたバニラアイスに卵を入れ、よく混ぜます。

3. プリンカップなどの容器に移し、ラップをせずに電子レンジ600wで1分半加熱します。プリン液が固まって見えるようになっていたらOKです。
粗熱がとれたら、冷蔵庫で1時間ほど冷やして固め、できあがり!

なめらかプリンが好きな方は、プリンカップに移すときにこし器を使うことで、よりなめらかになるそうですよ。

◼︎注意点
※電子レンジで1分半加熱した後でもプリン液が固まらない場合は、様子を見ながら10秒ずつプラスしてください。

※カップにプリン液を移すときは、7分目までを目安にしてください。なみなみ入れてしまうと、加熱中にあふれる可能性があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ