無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番にプラスが鍵♡ちょっと違う?を狙うヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

定番アレンジは+αでおしゃれ見え♡

ポニーテールやハーフアップ、シニヨンなどの定番アレンジはマンネリしがちですよね。レパートリーを増やしたいと思っている人も多いのでは?

定番アレンジは、ちょい足しをするだけで全く違う印象に仕上がります。マンネリから脱出したいなら、ちょい足しテクニックをマスターするのがおすすめです。

picture
tiful.jp

そこで今回は、定番アレンジに1つプラスするだけの簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぜひ挑戦してみてください。

定番1.ポニーテール

シンプルなポニーテールをおしゃれに見せる技をご紹介します。

①外ハネでルーズポニーテール

いつものポニーテールにコテ巻きをプラスするだけで、ルーズポニーテールの完成です。ヘアクリップをつけると、さらに今年っぽさがアップします。

表面だけ軽く巻きます。ポニーテールをしたら全体をほぐします。ゴムを毛束で隠します。毛束を外ハネにしたら完成です。

②後れ毛でおしゃれポニー

いつものポニーテールに後れ毛をプラスするだけで、おしゃれなポニーテールが完成します。

ワックスを髪全体に揉み込みます。顔周り、こめかみ、もみあげの髪を残してポニーテールをします。耳後ろ、襟足の髪をおろします。放射線状にほぐします。ゴムを毛束で隠して完成です。

③髪結びでヘアーシュシュポニー

ポニーテールのゴム隠しも定番になっていますが、これもいつも同じパターンになっている人が多いのでは?ゴムを隠す時に髪を結ぶだけでシュシュのように可愛くなります。

1.分けます。2.結んでほぐします。3.下の髪を2等分にします。4.交差します。5.縛ります。6.7.は同様に。8.毛先を後ろで留めます。9.ほぐします。10.毛先を巻いてほぐせば完成です。

定番2.ハーフアップ

人と差がつくハーフアップアレンジをご紹介します。

④くるりんぱにくるりんぱをプラス!

おしゃれ女子の間では定番化している、くるりんぱハーフアップですが、2回くるりんぱをするだけで、こなれた印象に仕上がります。

トップを結んでくるりんぱをしたらほぐします。くるりんぱをした右の束にもう一度くるりんぱをしてほぐせば完成です。

記事に関するお問い合わせ