無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番にプラスが鍵♡ちょっと違う?を狙うヘアアレンジ9選

ヘアアレンジがマンネリ化している人は、定番アレンジに1つプラスしてみましょう。それだけで簡単におしゃれ見えが叶います。ポニーテール、ハーフアップ、シニヨンの簡単アレンジをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。

2016年11月
ヘアスタイル

定番アレンジは+αでおしゃれ見え♡

ポニーテールやハーフアップ、シニヨンなどの定番アレンジはマンネリしがちですよね。レパートリーを増やしたいと思っている人も多いのでは?

instagram.com

定番アレンジは、ちょい足しをするだけで全く違う印象に仕上がります。マンネリから脱出したいなら、ちょい足しテクニックをマスターするのがおすすめです。

tiful.jp

そこで今回は、定番アレンジに1つプラスするだけの簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぜひ挑戦してみてください。

定番1.ポニーテール

シンプルなポニーテールをおしゃれに見せる技をご紹介します。

①外ハネでルーズポニーテール

instagram.com

いつものポニーテールにコテ巻きをプラスするだけで、ルーズポニーテールの完成です。ヘアクリップをつけると、さらに今年っぽさがアップします。

instagram.com

表面だけ軽く巻きます。ポニーテールをしたら全体をほぐします。ゴムを毛束で隠します。毛束を外ハネにしたら完成です。

②後れ毛でおしゃれポニー

instagram.com

いつものポニーテールに後れ毛をプラスするだけで、おしゃれなポニーテールが完成します。

instagram.com

ワックスを髪全体に揉み込みます。顔周り、こめかみ、もみあげの髪を残してポニーテールをします。耳後ろ、襟足の髪をおろします。放射線状にほぐします。ゴムを毛束で隠して完成です。

③髪結びでヘアーシュシュポニー

instagram.com

ポニーテールのゴム隠しも定番になっていますが、これもいつも同じパターンになっている人が多いのでは?ゴムを隠す時に髪を結ぶだけでシュシュのように可愛くなります。

instagram.com

1.分けます。2.結んでほぐします。3.下の髪を2等分にします。4.交差します。5.縛ります。6.7.は同様に。8.毛先を後ろで留めます。9.ほぐします。10.毛先を巻いてほぐせば完成です。

定番2.ハーフアップ

人と差がつくハーフアップアレンジをご紹介します。

④くるりんぱにくるりんぱをプラス!

instagram.com

おしゃれ女子の間では定番化している、くるりんぱハーフアップですが、2回くるりんぱをするだけで、こなれた印象に仕上がります。

instagram.com

トップを結んでくるりんぱをしたらほぐします。くるりんぱをした右の束にもう一度くるりんぱをしてほぐせば完成です。

⑤お団子ハーフアップにねじねじをプラス!

今年はお団子ハーフアップが大流行しています。お団子ハーフアップというと、カジュアルな印象がありますが、ねじねじをプラスすると一気にエレガントな印象にチェンジします。

tiful.jp

トップを結んでほぐします。毛束をねじってほぐしたらゴムで結びます。毛束をくるくる巻いてお団子を作ります。サイドをねじねじしてほぐしたらお団子に巻きつけます。全体をコテ巻きして完成です。

⑥リボンみたいな上品ハーフアップ

リボンみたいに見えるおしゃれなハーフアップです。ゴム2つ、ねじねじとくるりんぱだけで簡単に作れます。

instagram.com

トップを結びます。両サイドの髪をねじってほぐしたら、後ろで交差させます。真ん中の毛束を上下に分け、上の部分をくるりんぱします。バランスを整えゴムで結んで完成です。

定番3.シニヨン

一手間プラスするだけでおしゃれに見えるシニヨンアレンジをご紹介します。

⑦毛先ワンカールで垢抜けシニヨン

instagram.com

今年は後れ毛シニヨンが流行っていますが、毛先をワンカール巻くだけで人と差がつくシニヨンが完成します。

instagram.com

全体をワンカールします。サイドと後れ毛を残してお団子を作り、ほぐします。サイドをねじってほぐしたら、お団子に巻きつけて完成です。

⑧巻かずに簡単!くるりんぱシニヨン

instagram.com

不器用な人でもできる、くるりんぱシニヨンです。髪を巻かなくても、くるりんぱをするだけで、こなれたシニヨンが完成します。

instagram.com

トップの髪を結んでくるりんぱをします。その下の髪をくるりんぱします。耳後ろの髪をくるりんぱします。残りの毛束は毛先の近くをゴムで結び、くるりんぱをします。くるくる巻いてシニヨンの完成です。

⑨髪結びで可愛さアップ!ツイストシニヨン

instagram.com

ツイストシニヨンに髪結びをプラスするだけで可愛さアップします。

instagram.com

顔周りの髪を取ったら、2つに分けて結びます。残りの髪をツイストしてほぐします。襟足部分に丸めて固定すれば完成です。

もっともっと可愛くなれる♡

定番アレンジに+1するテクニックを身につけると、レパートリーがぐ〜んと広がります。マンネリに悩んでいるあなたでも、まだまだ、もっともっと可愛くなれますよ。簡単におしゃれ見えを叶えてくださいね。

instagram.com

「これしかできない」から卒業♡今のヘアアレンジが見違える格上げテク

三つ編み・編み込みなど、人によってできるヘアアレンジの幅はさまざま。「これしかできない」状態だとマンネリ気味になってしまいますよね。 そこで、アレンジのバリエーションを増やせるよう、ヘアアレンジを格上げする方法&簡単ヘアアレンジをご紹介します。
6769
記事に関するお問い合わせ