無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番にプラスが鍵♡ちょっと違う?を狙うヘアアレンジ9選

ヘアアレンジがマンネリ化している人は、定番アレンジに1つプラスしてみましょう。それだけで簡単におしゃれ見えが叶います。ポニーテール、ハーフアップ、シニヨンの簡単アレンジをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。

2016年11月
ヘアスタイル

定番アレンジは+αでおしゃれ見え♡

ポニーテールやハーフアップ、シニヨンなどの定番アレンジはマンネリしがちですよね。レパートリーを増やしたいと思っている人も多いのでは?

instagram.com

定番アレンジは、ちょい足しをするだけで全く違う印象に仕上がります。マンネリから脱出したいなら、ちょい足しテクニックをマスターするのがおすすめです。

tiful.jp

そこで今回は、定番アレンジに1つプラスするだけの簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぜひ挑戦してみてください。

定番1.ポニーテール

シンプルなポニーテールをおしゃれに見せる技をご紹介します。

①外ハネでルーズポニーテール

instagram.com

いつものポニーテールにコテ巻きをプラスするだけで、ルーズポニーテールの完成です。ヘアクリップをつけると、さらに今年っぽさがアップします。

instagram.com

表面だけ軽く巻きます。ポニーテールをしたら全体をほぐします。ゴムを毛束で隠します。毛束を外ハネにしたら完成です。

②後れ毛でおしゃれポニー

instagram.com

いつものポニーテールに後れ毛をプラスするだけで、おしゃれなポニーテールが完成します。

instagram.com

ワックスを髪全体に揉み込みます。顔周り、こめかみ、もみあげの髪を残してポニーテールをします。耳後ろ、襟足の髪をおろします。放射線状にほぐします。ゴムを毛束で隠して完成です。

③髪結びでヘアーシュシュポニー

instagram.com
記事に関するお問い合わせ