無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若作りに見えない方法って?大人女子の“ムートンコート”着こなし技

もこもこであったかなムートンは冬にぴったりのアウターです。しかし、若く見えがちだからと敬遠している人も多いのでは?そこで大人女子のムートンコート着こなし術をご紹介します。

2016年11月
ファッション

ムートンコートを大人っぽく着こなしたい♡

もこもこを冬の味方に

もこもことした質感が魅力のムートンコート。冬には欠かせないアウターですが、着ると幼く見えてしまうからという理由で、敬遠してしまう大人女子も多いのではないのでしょうか。無理に着こなすと若作りに見えてしまうことも!

しかし、着こなし次第で大人っぽくも着こなせるようです。そこで大人コーデを作るムートンコートの選び方やコーデ術をご紹介します。

渋色チョイスで冬の大人コーデ

グレージュで辛めな表情を見せて

ムートンコートと言えばキャメルやベージュが多いですよね。それをあえて暗めなカラーにすることで、落ち着きが生まれて大人っぽいコーデになります。

zozo.jp

グレー+ベージュ=グレージュだとくすんだカラーが秋冬らしくまとまります。ワイドパンツのラフなシルエットのコーデでも、辛めな着こなしになれます。

ネイビーでさらりときれいめに

zozo.jp

ネイビーは知的さを感じさせるカラーなので大人女子に似合います。パンツ×パンプスでまとめることできれいめコーデになるでしょう。ネイビーカラーがトップスの色を引き立ててくれます。

ブラックは質感でラフ冬コーデに

zozo.jp

黒のアウターならどんなアイテムにも合うでしょう。大人っぽさも高まります。ムートンのもこもこ質感があるので、シックになりすぎないのがポイントです。

女っぽアイテムでドキッとコーデ

透け感タイツで上品な色気がUP♡

もこもこムートンは着膨れして女性らしさを感じないコーデになってしまうこともあります。そこで女性らしさを感じるアイテムをプラスするのがGOODです。

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ