無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“なんとなく”で履かない!「女っぽさ」が加速するデニムコーデ

ファッション

デニムでも"女っぽさ"は叶えられる!

カジュアルコーデの定番アイテムである「デニム」。どんなトップスとも合わせやすいのが魅力ですが、大人女性なら"なんとなく"ではなく"女っぽく"履くのが鉄則です♡

そこで今回は、"女っぽさ"が加速する、春のデニムスタイルをご紹介。ほんのりフェミニンな要素をプラスしたカジュアルコーデを楽しんでみてください!

春の「女っぽ♡デニムコーデ」7選

1.ロングトレンチと合わせてエレガントに

ロング丈のエレガントなトレンチコートを羽織り、カジュアルなTシャツ×デニムコーデに女っぽさをプラス。

picture
wear.jp

ロングトレンチの縦ラインとウエストインしたデニムで、スタイルアップも叶うコーデです。小物で黒をきかせて、きりっとした表情も加えてみましょう。

2.デコルテを意識して女っぽく♡

スクエアネックやボートネックなどデコルテを美しく見せるトップスは、デニムコーデに女っぽさを添えてくれます。

picture
wear.jp

程よく身体にフィットするリブニットに、ワイドシルエットのデニムをオン。ドット柄パンプスやかごバッグなど、大人可愛い遊び心を添えてみるのもおすすめです♡

3.黒をきかせてシックな女っぽさを

甘くならずに女っぽさを演出するなら、黒をきかせたデニムコーデがおすすめ。カジュアルな印象のデニムが、黒の力でシックな表情に仕上がります。

picture
wear.jp

爽やかな白のブラウスに黒のニットベストを合わせて、旬なスタイリングに。大人の女性らしいシックなデニムコーデが完成です。

4.ゆるシャツで抜け感のある女っぽさに

ゆったりとしたサイジングのシャツに、スキニーデニムを合わせたカジュアルコーデ。シャツは襟を抜いて袖を少しまくり、ラフに着こなしましょう。

picture
wear.jp

大人の抜け感を感じさせることで、"女っぽさ"を演出。ライトベージュなどの明るい小物を添えて、春らしく軽やかなスタイリングに仕上げてみてください!

5.ディテールのきいたブラウスで華やかに

いつものデニムコーデを華やかに着こなすなら、カシュクールやウエストリボンなどディテールのきいたブラウスと合わせてみてください。

picture
wear.jp

とろみ素材のブラウスを選べば、より女性らしい印象に♡ゆったりとしたストレートシルエットのデニムで、抜け感のあるカジュアルコーデに仕上げましょう。

6.透けトップス×デニムで女っぽく

控えめに肌見せする「透けトップス」は、女っぽいデニムコーデにぴったりなアイテム。春らしく軽やかに、女性らしさをプラスしてくれます。

picture
wear.jp

シックな黒の透けトップスに、カジュアルなワイドデニムをプラス。肩肘張らない印象ながらも、しっかり女っぽさがあるデニムコーデに仕上がります。トレンド柄小物を添えて、スパイスをきかせてみましょう。

7.ふんわりブラウスと合わせてフェミニンに

記事に関するお問い合わせ