無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納のお悩みをプチプラで解決!100均の「神収納グッズ」18選

100yen

収納グッズは100均にお任せ!

プチプラで揃えやすいのも嬉しい♡

大きなスペースを区切ったり、小分けにしたりと便利な収納グッズ。100均にも色々な種類が揃っています。まとめて買ってもお財布に優しいのが嬉しいですね。シリーズで揃えれば統一感も出て、見た目もスッキリですよ!

①スクエアボックス(ダイソー)

カラバリ豊富で種類も多い!

シンプルなデザインで、蓋をすれば重ねられるスクエアボックス。大、小、深型などサイズも豊富です。(大きいサイズは200円。)蓋を外せばスタッキングもできて便利、色を揃えるとより統一感がでますね!

②シューズボックス(ダイソー)

正面が開くので高さのない場所の収納に!

蓋式と違い正面が開くので、高さのないスペースの収納にピッタリ。いくつか並べれば、幅の広い場所の整理にも便利です。ロッカーのような感覚で、お子さんのおもちゃや持ち物の整理にもピッタリです。

③隙間ラック(ダイソー)

省スペースも有効活用

少しだけ空いたスペースの収納にピッタリなその名も隙間ラック。引き出しになっており、意外と奥行きが深いのもポイント!細々したものが溜まりやすい洗面所の収納にも便利です。

④積み重ねボックス(ダイソー)

半透明で中が見えるのもポイント!

シンプルなデザインと豊富なサイズ展開で、人気の積み重ねボックス。ジップロックなどを立てて収納する場合は、中に同じように半透明のペンスタンドを入れて仕切ると綺麗ですよ。

⑤スッキリまとめ隊(キャンドゥ)

高さギリギリでも手が入るから大丈夫!

収納力の高いこちらのケース。おしりふきなども立てて入れることができます。パッケージが派手なものや、生活感の出てしまうものもスッキリ収納できますね。手を引っ掛けられる穴が開いているので高さギリギリでも大丈夫です。

⑥取っ手付きケース(ダイソー)

冷蔵庫を引き出しのように使う!

奥行きがあり、冷蔵庫の収納にも使いやすいこちらのケース。取っ手付きで引き出しのように使えるので、奥に隠れて賞味期限が切れてしまった!という失敗も防げそうです。中が見えないので見た目もスッキリです。

⑦タワーペンスタンド(セリア)

斜めになるのが新しい!

立てると寝かせるの中間、「斜め」に収納とは斬新です。斜めになるので、スペースを節約しながら、沢山のものを収納できます。引き出しの中では寝かせてもOK、机の上では立ててもOKで、どちらも斜めになりますが置き方も選べます。

記事に関するお問い合わせ