無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合う黒髪ボブ特集!小顔に見えるおすすめヘアスタイルをご紹介♪

ヘアスタイル

面長さんに似合う黒髪ボブヘアカタログ

頭の形や顔型のカバーがしやすく、おしゃれな雰囲気がある髪型だと人気のボブ。アレンジなどで面長さんの気になる部分を上手にカバーしてくれるのでおすすめのヘアスタイルです。

特に地毛をいかせる黒髪のボブなら、若い方から大人の女性までとりいれやすいですよね。そこで今回は面長さんに似合う黒髪ボブをスタイル別にご紹介します。

目次

面長さんに似合う黒髪ボブ×前髪あり

自然に小顔効果のある黒髪ボブ

www.beauty-box.jp

面長さんが気になる顔の長さをカバーしてくれる長めで重めの前髪を上手に使った髪型。

黒髪で長めの前髪は重くてペタンとなってしまいがち。

でも、こちらのように毛先に自然なカールの出来るヘアスタイルなら頬とサイドの毛束の間に空間ができて軽やかになります。

スタイリングが簡単なので、忙しい30代40代の女性にもおすすめ。

ふんわりトップの黒髪ボブ

www.beauty-box.jp

顔の長さが気になる面長さんにとって、トップの高さのあるヘアスタイルは似合わないと思っている方も多いかもしれません。

でも、耳のあたりから毛先に向けて膨らませると横に広がるシルエットの黒髪ボブが作れるので、面長さんにも似合う全体的にバランスのいい髪型になります。

個性派バングのキュートな黒髪ボブ

面長さんに似合うボブは前髪長めのヘアスタイルが多いですが、黒髪では重くなりがち。

こちらでは前髪に短い部分を作って、顔の長さをカバーしながら抜け感のある髪型に仕上げています。

サイドに少しボリュームをつけたスタイリングも、頭の形を丸く見せてくれるので面長さんにおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ