春も手放せない“黒スキニー”
オールシーズン使えて着回しのきく“黒スキニー”は、ワードローブに欠かせないアイテムです。けれど定番がゆえに、「着こなしがワンパターンになる」「人とかぶる!」なんてお悩みも。
そこで今回は、この春真似したい「黒スキニーの着こなし術」をたっぷり11パターンご紹介。アラサー世代の女性にぴったりな、キレイめスタイルを厳選しました。ぜひチェックしてください。
「キレイめ黒スキニーコーデ」11連発
①洗練モノトーンスタイル
今期のトレンドであるフェミニンなブラウスを、黒スキニーで引き算。合わせる小物も黒で統一し、シックに着こなしています。
②メタリックな靴でメリハリアップ
フリルたっぷりの甘めトップスと、黒スキニーを合わせた甘辛コーデ。トップスはタックインしてこなれ感を演出。足元はメタリックなぺたんこ靴で、メリハリを出しています。
③足元に差し色をプラス
相性のよい白シャツと黒スキニーを合わせた定番スタイル。シャツは一捻りあるデザインをセレクトし、ワンランク上の着こなしに。モノトーン配色にグリーンの靴がアクセントになっています。
④細部の着こなしで差をつける
ブルーシャツと黒スキニーを合わせた清涼感のあるコーディネート。あえてカゴバッグを合わせて、大人の可愛げをプラスして。フロントのタックインや袖のたくし上げもポイントで、細部の着こなしまでぬかりなし!
⑤ストライプ柄シャツを大人バランスで
爽やかな印象のストライプ柄シャツも、黒スキニーと合わせるとシックな雰囲気にまとまります。足元がスニーカーでもカジュアルになり過ぎず、大人なバランスをしっかりキープ。
⑥脱・マンネリなボーダーコーデ
定番アイテムの、モノトーンのボーダートップス。こんな風にカーディガンとレイヤードすれば、また違った印象に。黒とピンクの配色も素敵ですね。
⑦ピンク系のボーダーでニュアンスアップ
モノトーンやブルー系が人気のボーダートップスですが、春はピンク系もおすすめ。シンプルなコーディネートも、暖色系のトップスでニュアンスたっぷりに着こなせます。
⑧リネン素材で季節感をプラス
リネン素材のロングシャツを羽織った、清涼感のあるコーディネート。黒、白、ベージュの配色が洗練された大人の雰囲気で、カジュアルアイテム同士の組み合わせでも上品にまとまります。
⑨縦長シルエットで“Iライン”を意識
白カットソー×黒スキニー×ロングカーディガンで作るシンプルカジュアル。縦長シルエットにすることで、スタイル良く見える効果も。足首が見える丈のボトムスで、女性らしいニュアンスをプラス。