無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グーグルマップでおいしいをシェア!テイクアウト&デリバリーグルメ2020

グルメ

テイクアウト&デリバリーグルメ2020

イベントの中止や学校の休校、不要不急の外出の自粛などが求められているなか、多大な被害を受けているのが飲食業界。

そこでこの記事では、有名グルメブロガー「ハツ」さんが立ち上げた、おすすめのテイクアウトまたはデリバリーサービスを展開している飲食店を、全国の人とシェアできるプロジェクト「テイクアウト&デリバリーグルメ2020」(4/8時点登録数256店)をご紹介します。

フードアナリスト・ハツのブログ
ハツさんがmacaroniで執筆した記事はこちら

何ができるの?

「テイクアウト&デリバリーグルメ2020」はグーグルマップを利用して、テイクアウトまたはデリバリーサービスを展開するお店を全国の人にシェアしたり、探したりすることができます。

以下で追加方法と探し方をご説明するので、ぜひ活用してみてください!

テイクアウト&デリバリーグルメ2020 MAP

【探し方】気になるお店を探そう!

お店の探し方は2パターンあります。

1. お店リストから探す

まずはお店から探す方法です。地図の左側にある「お店リスト」から気になるお店を見つけたら、店名をクリックすると情報が表示されます。

2. エリアから探す

グーグルマップをピンチイン&ピンチアウトしたり、特定のエリアを検索しお店を探すことができます。地図上の数字をクリックすれば、お店の情報が表示されますよ。自宅や職場の近くから気になるお店を探してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ