無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1番おいしいランチパックは? 3174票から選ばれたベスト3を発表!

グルメ

(画像は山崎プラザ市川楽天市場店販売ページより)

(画像は山崎プラザ市川楽天市場店販売ページより)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、自宅でのごはん需要が増えています。こんなときに、朝食や昼食に役立つのが、山崎製パン「ランチパック」ではないでしょうか。

今回はランキング情報サイト「gooランキング」による「一番おいしいランチパックランキング」(※)をもとに、評価が高かったトップ3の商品を紹介します。

みなさんの好きな味は入っているでしょうか?

簡単アレンジも

ランチパックは現在、地域限定ものも含めると60種以上(2020年4月7日現在)がありますが、やっぱり手にとってしまうものはお馴染みの味かもしれません。

・第3位「ツナマヨネーズ」(337票)

第3位には、ツナとオニオンをあえたツナサラダを挟んだ「ツナマヨネーズ」がランクイン。おにぎりでも定番の具材ですよね。2003年から発売されているロングセラー商品です。

2019年の売上ランキングでも3位と根強い人気があります。SNSでは「トースターでさっくり焼いて食べたらうまい」「とろけるチーズをのせてオーブンで焼く」などといった簡単アレンジも見かけました。

・第2位「たまご」(558票)

第2位は、サンドイッチの王道ともいえる「たまご」。ふわふわのたまごフィリングを食パンで挟んだやわらかな食感が特徴です。もともとスイーツ系のみだったバリエーションにおかず系として初めて2002年に加わりました。

SNSでは「卵が1番好き」「トースターで焼いてホットサンドにして食べるのが好き」といった声が寄せられています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

666票獲得の1位は?

・第1位「ピーナッツ」(666票)

第1位は「ピーナッツ」。滑らかなピーナッツクリームをサンドした素朴な味わいが特徴で、「ランチパック」シリーズが発売を開始した1984年から唯一ラインアップに名を連ねています。発売当初から不動の人気で、2019年の売上ランキングでもナンバーワンに輝いています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ