無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、カルディ…じゃない?ミニストップに「パンダ杏仁」降臨でうっかりテンション上がった件

グルメ

こんにちは、虎党のヨムーノ編集部です。

人気アニマル「パンダ」のイラストといえば、カルディのパンダ杏仁豆腐が有名です。カルディオリジナルスイーツなので、カルディ以外のお店で見かけたことはありません。

ここでは、ミニストップで見つけた「ぷるるん杏仁プリン」をご紹介します。カルディ「パンダ杏仁豆腐」にそっくりすぎて、思わず手に取ってしまいました。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

トーヨービバレッジ「ぷるるん杏仁プリン」210g 198円(希望小売価格)

▲発売日:2020年4月7日、販売先:ミニストップ・セイコーマート・東海キヨスク

ミニストップで見つけた「ぷるるん杏仁プリン」です。

もう、お分かりですよね。
カルディのパンダ杏仁豆腐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思っちゃいました。

カルディとは無関係らしい

▲参考:カルディオリジナル「パンダ杏仁豆腐」

▲参考:カルディオリジナル「飲む杏仁豆腐」

カルディとのコラボかと思いましたが、カルディとは無関係のようです(残念)。

期待以上に「タピオカ」多い気がする

ブラックタピオカの原材料は『こんにゃく精粉(国産)、タピオカでん粉、寒天』で、味がしっかりあります。
昔は「こんにゃく精粉」ばかりの無味なものがコンビニに出回っていた記憶がありますが、今はこんにゃく精粉とタピオカでん粉の併用が増えてきましたね。

固まっているので、飲みやすくするためにストローさす前にカップをよく振るとよいです。
(撮影のために、振らずにそのまま中身をグラスに移しています)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ