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[レシピまとめ]200kcal以下!家飲みに合う洋風おつまみメニュー3選

レシピ

コツ・ポイント

焼くときにふたをして焼くと、しっとりふんわりできあがります。

「鶏ささみのナス挟み焼き」のレシピはこちら

3.【67kca】エリンギとキムチのチーズ和え

食物繊維を補給するならやっぱりきのこ!そんなきのこのエリンギをキムチで和えた簡単おかずに。チーズも入ってカルシウム補給も!

【のび~る♪】ダイエット中でもOKなチーズレシピ5選

材料(一人分)

エリンギ1本(30g)
キムチひとつかみ(20g)
ベビーチーズ1個(15g)

作り方

1)エリンギを食べやすい大きさに切り、キムチと一緒に耐熱容器に入れて、ラップをし、電子レンジ(500W)で1分半加熱する。
2)1cm角に切ったベビーチーズと和えたらできあがり。

コツ・ポイント

コツもなく簡単、すぐに作れるメニューです。手軽に食物繊維が補給できますよ。

「エリンギとキムチのチーズ和え」のレシピはこちら

まとめ

いかがでしたか?
お酒のおつまみに、手軽でピッタリのダイエットレシピ。ダイエット中だけど、お酒は飲みたい…という方は大勢いらっしゃると思います。そんなときは、ヘルシーメニューでお酒を楽しみましょう!

…ただし、飲み過ぎにはくれぐれもお気をつけくださいね!

【お酒も楽しむ!】ダイエット中の「おつまみ」の選び方
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