無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもOK!「#ショートアレンジ」と似合うヘアアクセを探せ♡

ショートヘアのアレンジは、長さが限られできるものが少ないのが悩み。でも大丈夫、アレンジやヘアアクセサリー次第でぐっとおしゃれにすることができるのです。

2016年12月
ヘアスタイル

「#ショートアレンジ」が気になるの

ヘアアクセでおしゃれムードを高める♡

よくヘアアレンジの動画や画像やまとめがあっても、ショートヘアのアレンジに関する情報ってあまりありませんよね。短くてもおしゃれなヘアアレンジをしたいと考えている方は多いでしょう。

hair.cm

それならトレンドのヘアアクセをつけるだけで、ぐっとおしゃれなスタイルになれます。そこでインスタグラムの「#ショートアレンジ」からアレンジ術や似合うヘアアクセを学んでいきましょう。

前髪アレンジ×金ピン

ねじるだけで上品ヘア

短い髪だとバックのアレンジはあまりできません。そこで印象を変えたいなら前髪アレンジがおすすめです。くるくるとねじって金ピンで留めるだけでもアクセントになりますよ。

hair.cm

顔を見せることで明るい印象も作れます。ねじるだけで簡単にできる前髪アレンジをご紹介します。

instagram.com

①髪を分けやすいようにヘアウォーターとワックスを全体的になじませます。
②前髪をセンターで分けて、外側にねじって金ピンで留めます。
③つまんでほぐせば完成です。

ベレー帽との相性◎ねじり前髪

ショートヘアさんが今季流行しているベレー帽を被るなら、前髪アレンジをするとスッキリとして見えます。こちらもねじって金ピンで留めるだけのアレンジなので今すぐにでも始められるでしょう。

instagram.com

①アイロンで毛先を外ハネに巻きます。
②前髪をざっくり8:2で分けて、8の方の前髪を持って2つに分けます。
③残っている毛を巻き込みながらねじねじしていきます(ロープ編み)。

instagram.com

④耳の後ろまで編んだら、つまんでほぐします。
⑤金ピンで留めて、ベレー帽を被れば完成です。

ショートでもトレンド×スカーフアレンジ

記事に関するお問い合わせ