無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもOK!「#ショートアレンジ」と似合うヘアアクセを探せ♡

ショートヘアのアレンジは、長さが限られできるものが少ないのが悩み。でも大丈夫、アレンジやヘアアクセサリー次第でぐっとおしゃれにすることができるのです。

2016年12月
ヘアスタイル

「#ショートアレンジ」が気になるの

ヘアアクセでおしゃれムードを高める♡

よくヘアアレンジの動画や画像やまとめがあっても、ショートヘアのアレンジに関する情報ってあまりありませんよね。短くてもおしゃれなヘアアレンジをしたいと考えている方は多いでしょう。

hair.cm

それならトレンドのヘアアクセをつけるだけで、ぐっとおしゃれなスタイルになれます。そこでインスタグラムの「#ショートアレンジ」からアレンジ術や似合うヘアアクセを学んでいきましょう。

前髪アレンジ×金ピン

ねじるだけで上品ヘア

短い髪だとバックのアレンジはあまりできません。そこで印象を変えたいなら前髪アレンジがおすすめです。くるくるとねじって金ピンで留めるだけでもアクセントになりますよ。

hair.cm

顔を見せることで明るい印象も作れます。ねじるだけで簡単にできる前髪アレンジをご紹介します。

instagram.com

①髪を分けやすいようにヘアウォーターとワックスを全体的になじませます。
②前髪をセンターで分けて、外側にねじって金ピンで留めます。
③つまんでほぐせば完成です。

ベレー帽との相性◎ねじり前髪

ショートヘアさんが今季流行しているベレー帽を被るなら、前髪アレンジをするとスッキリとして見えます。こちらもねじって金ピンで留めるだけのアレンジなので今すぐにでも始められるでしょう。

Media?size=l
instagram.com

①アイロンで毛先を外ハネに巻きます。
②前髪をざっくり8:2で分けて、8の方の前髪を持って2つに分けます。
③残っている毛を巻き込みながらねじねじしていきます(ロープ編み)。

instagram.com

④耳の後ろまで編んだら、つまんでほぐします。
⑤金ピンで留めて、ベレー帽を被れば完成です。

ショートでもトレンド×スカーフアレンジ

華やかスカーフで差をつけて

トレンドのスカーフアレンジ。ロングヘアでなければスカーフは似合わないと思っている方、そんなことはありません。

hair.cm

実は短めヘアでもスカーフアレンジができるのです。大人かわいいスタイルが叶いますよ。

①襟足をダッカールで留めます。
②バンダナを巻き付けて、前側で結びます。
③ダッカールをはずし、襟足の髪をバンダナの中に入れます。
④サイドの髪を出したり、ボリュームを出せば完成です。

上品ハーフアップ×フェザーバレッタ

ねじるだけできれいめヘアに

アップスタイルのきれいめと、おろし髪のエレガントさを両立してくれるハーフアップ。マニッシュなショートヘアでも女性らしくしてくれるアレンジです。今回はねじるだけの簡単な方法をご紹介します。

instagram.com

①サイドの髪を軽く取り、2つに分けてねじります。
②おろした髪から少し束を取って、①に巻き込んでいきましょう。

③これを毛先まで繰り返し、ねじった部分をほぐします。
④反対側も同じようにねじります。
⑤頭の後ろで2つのねじねじを合わせるようにゴムで結んだら完成です。

フェザーバレッタで後ろ姿も上品女子

ハーフアップのおすすめのヘアアクセはフェザーバレッタです。結び目につけるだけでアクセントになり、こなれた印象になります。

Media?size=l
instagram.com

フェザーの軽やかさと、ゴールドの上品さがマッチして、ステキな大人女子スタイルを作ってくれるアイテムです。

お呼ばれアップスタイル×三角バレッタ

二つ結びでくるくるまとめ

ショートヘアさんは髪が短いのでアップスタイルができないと思っていませんか?アレンジ次第ですっきりまとまるアップスタイルが叶うのです。まずは二つ結びからくるくるとまとめるアレンジをご紹介します。

instagram.com

①バックで半分に分けて、きつめに二つ結び。
②ゴムを押さえながらつまみ、ボリュームUP。
③左側から右へねじり、ゴムの横あたりでピン留め。
③右側も同じように左へねじり、ゴムの横あたりでピン留め。

ほぐれてくるようなら、その部分もピンで留めましょう。スプレーで固めるとキープ力が高まります。

くるりんぱで簡単まとめ髪

ヘアアレンジではもはや定番の「くるりんぱ」を使ったアップスタイルもあります。スッキリとまとまり、うなじや首元を見せるトップスとの相性も抜群です。結婚式やパーティーでもおすすめのアレンジですよ。

Media?size=l
instagram.com

①全体にスプレーをかけてから、コテで縦に巻きます。
②顔にかかる髪だけは、コテを上から挟んで縦に巻きましょう。
③ワックスを全体になじませます。
④髪を後ろで上下に分けて、上はクリップで挟みます。

⑤下はゴムで結び、結び目の上に毛先を通すようにくるりんぱ。
⑥毛先をくるりんぱした中に入れてピンで留めます。
⑦クリップをはずし、上の髪も結んでくるりんぱ。
⑧前髪などをほぐしたら完成です。

三角バレッタでこなれ感UP!

Dummy error 300x300
instagram.com

アップスタイルでゴムが見えてしまうのが気になる、という方は三角クリップで隠すのがおすすめです。つけるだけで今年のトレンドヘアになれる優秀アイテムなので、ちょっとしたアレンジにもつけてみてはいかが?

ショートでもアレンジが楽しくなる♡

hair.cm

ショートヘアさんでも意外とたくさんのアレンジがありましたね。髪が短いからとあきらめず、いろんなアレンジにトライしてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ