無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パソコンスペースのインテリア☆自分好みの特別な空間に仕上げよう♪

インテリア

仕事や趣味で長い時間を過ごすことも多いパソコンスペースですが、居心地の良い空間にするためには、インテリアにも工夫を凝らしたいですよね。

パソコンスペースのインテリア実例集♪

仕事や趣味で長い時間を過ごすことも多いパソコンスペースですが、居心地の良い空間にするためには、インテリアにも工夫を凝らしたいですよね。

パソコンスペースが使い勝手良く自分好みのインテリアなら、仕事がスムーズに進んだり、趣味の時間が充実するなどして、有意義な時間が過ごせますよ。

そこで今回は、参考にしてみたいパソコンスペースのインテリア実例をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

シンプルにまとめたパソコンスペース

ホワイトを基調とした室内の造作デスクに、パソコンを置いたシンプルなインテリアです。

チェアの座面もホワイトをセレクトし、統一感のあるコーディネートが完成していますね。

デスク正面に窓があるため室内が明るく、日中は照明要らずで過ごせるのも良いですね。

階段横に設けられたパソコンスペースは、テーブルや壁などをホワイトで統一しているため、空間に馴染んでいます。

どの部屋へもアクセスしやすい位置にあるため、時間を有効に使いながら過ごせるのが魅力的。

デスク周りに収納を設けていないため、すっきりとした印象をキープしているのも◎。

文房具やパソコンの充電器など、身近に保管したい物をすっきり収めたい場合は、引き出しが付いたデスクが便利です。

引き出しの中はケースを用いて、それぞれのアイテムの定位置を決めておくのがポイントです。

デスクは他の家具ともレイアウトしやすいベーシックなデザインなので、幅広いインテリアに似合いますね。

インテリアに馴染むパソコンスペース

デスク周りに好みのアイテムを取り入れれば、心地良いパソコンスペースに仕上がりますよ。

お洒落な表紙の雑誌は、飾るだけでスタイリッシュなイメージになるのでおすすめです。

ナチュラルな風合いのドライフラワーは彩りを添え、モノトーンインテリアのアクセントにもなります。

植物をお部屋に取り入れると、リラックスできる空間づくりが叶いますね。

こちらは古材風のテーブルに鉢植えの植物をレイアウトし、居心地の良いコーディネートに仕上げています。

植物はパソコンの無機質な印象を和らげ、穏やかなイメージをもたらしてくれます。

シャビーなテイストのレンガ風壁が施されたダイニングは、インパクトのあるアートパネルが飾られ、独特の雰囲気を放ちます。

ホワイトのカウンターデスクはレンガ壁に馴染み、ナチュラルな木目の脚が映えるチェアも良く合いますね。

フラワーベースをあちこちにレイアウトして、ミニマムなパソコンスペースに癒しを与えているのも印象的です。

経年変化したような木の質感が引き立つテーブルが、ヘリンボーン調の壁に良く映えています。

レトロなデスクライトや枝をアレンジしたリースなどをレイアウトすれば、趣のあるパソコンスペースに仕上がりますね。

木製スツールは座り心地良く、使っていない時はテーブル下に格納できるため実用的でもあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ