無料の会員登録をすると
お気に入りができます

欲しいものは自分で!DIY材料が揃う通販ショップ&簡単アイディアでDIYしよう

ライフスタイル

DIYでお部屋づくりを楽しもう

自宅で過ごす時間が増えた今、掃除に力を入れる方も多いと思います。家中を整理していると、インテリアや家具の配置が気になってきますよね。

「このすき間を活用できないかな」「もう少し使い勝手のいい棚はないかな」という思い、DIYに挑戦して解決してみませんか?

おうちで注文できるDIYショップが便利

通常DIYは『材料を買いに行く』ことから始めますが、実はオンラインでも注文できるんです。そこで、おすすめのオンラインショップを3つご紹介します。

DIYファクトリー

picture
shop.diyfactory.jp

工具・塗料・DIYセットなど品揃えが豊富。子ども向けの実験や工作のキットも販売しているので、親子で「ものづくり体験」を楽しんでみては。

DIYファクトリー

フェリシモDIY部

picture
www.felissimo.co.jp

大手通販ショップ『フェリシモ』にはDIY女子部という女性向けDIYに特化した特集ページがあります。シーン別にアイテムが選別されていて、初心者向けのアイテムが豊富なんですよ。

フェリシモDIY部

カインズonlineshop

picture
www.cainz.com

ホームセンターのオンラインショップなので、工具も木材ラインナップが充実しています。木材キットなど初心者に嬉しい商品も豊富。DIY動画も掲載されていますよ。

カインズONLINESHOP

※現在はコロナウイルスの影響もあり配送遅延あり。各サイトの注意事項をご確認ください。

あれこれやりたくなる!お手軽DIY6選

1.[初級編]簡単!すのこを使ったDIY

「すのこ」はDIYやの定番といっても過言ではないかもしれません。すのこ裏の下駄(細い棒状の板)に速乾ボンドを塗り、天板を乗せて組み立てます。ボンドが乾いたらネジや釘で補強すれば、おしゃれな棚の完成♡

レシピ:100均すのこで作る収納棚

2.[初級編]端材を簡単リメイク

ホームセンターには端剤が格安で売っています。これにペイントをするだけの簡単リメイクです。リビングや玄関に飾ってみて。おすすめ塗料はターナー社のミルクペイント。塗りやすいテクスチャで、カラーのラインナップも豊富です。

3.[初級編]カッティングボードで岡持ち風ラック

picture
diyrepi.com

カッティングボードとウッドボックスをグルーガンで接着した簡単DIYです。お好みのカラーでペイントすれば、カフェスペースにぴったりなラックの出来上がり。

レシピ:カッティングボードでほんわかカフェスペース
記事に関するお問い合わせ